岩中なう!

2018年6月の記事一覧

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「ごはん、牛乳、鶏肉の照り焼き、おかかあえ。、じゃが芋のみそ汁」です。鶏肉の照り焼きは調味料の味が肉にしみこんで大変おいしくいただきました。おかかあえとみそ汁で野菜もたっぷりとれました。ごちそうさまでした。

にっこり 朗読の講師の先生来校!

 本日、郡山市から1年生の朗読指導の打合せのため、2名の講師の方が来校され、校長室で打合せをしたあと、校舎内を見学されました。お二人とも本校の美しさと明るさ、そして、生徒のあいさつのすばらしさをお話しされて、お帰りになりました。

県中大会結果報告

本日6月13日(水)に行われました県中大会の結果を報告します。

卓球 女子個人シングルス 

     古川円香 一回戦 対熱海中 1-3 惜敗

   男子個人ダブルス

     熊田勝斗・半澤颯組 一回戦 対岩江中 2-3 惜敗

バドミントン 女子個人シングルス

     深谷心美 一回戦 対郡二中 2-0 勝利

          準決勝 対須二中 0-2 惜敗

        3位決定戦 対須一中 2-0 勝利

        第3位 県大会出場

本日までの温かいご声援ありがとうございました。

なお,県大会は7月22日(日)から行われます。

給食・食事 本日の給食

本日の献立は,そぼろご飯,ほうれん草の味噌汁,キュウリとたくあんのパリパリあえです。そぼろご飯は,しょうがが程よくきいていておいしいおいしい,いくらでも食べられそう。みそ汁はほうれん草たっぷり,いい味わい。パリパリあえは,キュウリとたくあんのそれぞれの歯ごたえが楽しめます。ごま油がいい香り。今日もごちそう様でした。大満足。