岩中なう!

2018年2月の記事一覧

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「食育の日献立」です。「麦ご飯、白菜の浅漬け、大根と里芋の煮物、大豆入りかりこり煮干し」です。まさに健康メニューですね。かりこり煮干しは、かりこりしていました。味付けもしっかりしていたので、ご飯のおかずにも良いですね。カルシウムたっぷりです。浅漬けは、さっぱりしていました。おいしかったです。煮物は、具だくさんでおいしかったです。栄養のバランスも良いですね。たまにはこういう給食も良いですね。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「チキンライス、海藻サラダ、春雨スープ」です。チキンライスは、絶品です。これは子供たちも大好きでしょう。おいしかったです。海藻サラダは、とてもさっぱりしていました。ツナがほどよく入っていておいしかったです。春雨スープは、これまたさっぱりしていました。春雨のツルッとした食感も良いですね。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、岩瀬中3年1組希望献立です。待ってました!「メロンパン、ほうれん草の卵チーズ和え、シチュー」です。これは最高のチョイスです。メロンパンは、めちゃくちゃうまい!甘さといい、軟らかさといい、絶品です。ほうれん草の卵チーズ和えは、私の大好物。文句なしです。シチューは、熱々で具だくさん。これも申し分ないです。子どもたちも大喜び!来週は、3年2組です。楽しみです!本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  
  

期待・ワクワク 来年度新入生が体験入学しました!

 本日午後より白方、白江両小学校の6年生が体験入学いたしました。残念ながらインフルエンザのため欠席した児童が5名いましたが、その他の児童たちは、ヘルメットのサイズ確認、体験授業、部活動体験を行い、楽しく過ごしていました。3月末には新入生オリエンテーションがあります。またその日お会いしまょう。