岩中なう!

2016年3月の記事一覧

興奮・ヤッター! 卒業式の全体練習と功労賞授与式です!

 2回目の卒業式全体練習を行いました。礼の仕方や式歌にまだまだ課題が残っているようです。金曜日は予行なので、ちょっぴり心配ですが、この子達ならきっとやってくれるはず。インフルエンザの流行によって、ここまで予定がくるってしまうと、本当に大変ですね。とりあえず学級閉鎖はなくなりましたので、早く全校生が元気になることを期待します。さて、体育文化功労賞の授与式が行われ、今年は、柔道部の3名が受賞しました。小河原聡くん、木船智尋くん、鈴木善仁くんの3名は、中体連で県大会に出場したという功績が称えられての受賞です。本当におめでとうございます。
  
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ちらしずし、おひたし、すまし汁、ひなあられ」です。ひな祭り献立だそうです。ちらしずしは、野菜の歯ごたえと酢飯のさっぱり感がたまりませんね。おひたしもさっぱりしていておいしいです。すまし汁もさっぱりしていて、これまたおいしかったです。ひなあられも、甘いのとしょっぱいのが混じっていて、これまた新鮮な感じがしました。我が家のひな祭りは、どんなメニューなのかなあ?本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

笑う ワックス塗布おつかれっス!

 昨日、2階廊下のワックス清掃を行いました。インフルエンザの影響もあり、人数が不足気味なところは、積極的にボランティアとして、頑張ってくれました。見てください!ピッカピッカのツヤツヤです。お手伝いのみなさん、お疲れさまです!
  

泣く 謝恩会・・・もう卒業ですね

 本日の昼休みに、3年生より感謝の意を込めて、謝恩会が催されました。感謝の言葉と記念品をいただき、感激です。校長先生の話の中で、来週の卒業式という言葉が何度か出てきました。もう来週なのか・・・・。え・・・・、気づけばあっという間でした。この子達もこんなに成長したんですね。いただいたプレゼントの中身は・・・・・感謝のメッセージとハンカチ、そしてありがた~い入浴剤。今日の夜は、これでのんびり湯につかるとしますか。来週の県立Ⅱ期選抜、そして卒業式。みんなで一丸となって頑張ろうね。