岩中なう!

2016年3月の記事一覧

我慢 学級分散会・・・いよいよお別れですね

 3学年で学級・学年の分散会が行われました。学級で仲間との別れを惜しみ、その後、生徒立ちが主催して、学年の先生方へ感謝の会を開いていました。お世話になった先生方へ心から感謝の気持ちを表している子供たち、そしてその気持ちを受け取った先生方・・・これまでの様々な思い出が走馬燈のようによぎっていたのではないでしょうか。いよいよ明日は卒業式です。こんなに立派に成長した子供たちの晴れ舞台を楽しみにしています。
  
  

ニヒヒ 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、卒業お祝い献立です。「減量バター食パン、コーングラタン、フレンチサラダ、ポパイシチュー、デザート」です。今日の食パンは、ほんのりバター風味でしっとりやわらか・・・・一口食べれば・・・最高~。グラタンは、コーンたっぷりでこれまたおいしい。ポパイシチューは、ほうれん草入りで、パワー全開、味はクリーミーでこれまたおいしい。サラダはあっさり風味でヘルシー。シメは、デザート。ちょっぴり凍ったゼリーは、何ともいえません。子供たちもみんな喜んだことでしょう。特に3年生にとっては、中学校最後の給食です。味わいながら食べたことでしょう。大人になっても食べれる私の職業は、ある意味最高ですね。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、鮭の西京焼き、ひじきの五色和え、じゃがいもと玉ねぎのみそ汁」です。鮭の西京焼きは、前回同様とにかくうまい。甘めの味付けがたまりません。ご飯にとにかく合います。ひじきの五色和えは、ひじきの色合いを卵焼きや人参、もやしほうれん草がカラフルにデコレート!これまたおいしい。みそ汁もおいしかったです。とってもヘルシーで、おいしくいただきました。ごちそうさまでした。