岩中なう!

2018年7月の記事一覧

にっこり 福島ホープス職員が来校されました!

 福島県の県民球団である「福島ホープス」の球団職員 橋本慎太郎さんが本日来校されました。今週金曜日の13日に福島ホープスの選手のみなさんが地域貢献活動の一環として交通指導とあいさつ運動を本校周辺で行っていただくことになり、その打合せのため来校されました。福島ホープスはいわせグリーン球場を練習場所の一つとしています。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「かおりごはん、牛乳、星型コロッケ、春雨サラダ、七夕汁、七夕ゼリー」です。たなばたこんだてということで、楽しく、おいしい給食でした。特にコロッケのなつかしい味とのどごしと酸味が最高の春雨サラダを堪能いたしました。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「黒砂糖食パン、牛乳、きゅうりとパプリカのサラダ、ミネストローネスープ、スライスチーズ、ミルメーク」です。甘い黒糖食パンはもちもちでおいしかったです。パプリカとツナがきゅうりとばっちりあったサラダもいいですね、野菜豊富なスープとともにおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

にっこり 七夕飾りを校舎に飾りました!

 美術の時間を使い、吹き流し風の七夕飾りを作りました。それぞれの飾りには、生徒一人ひとりの願い事が書かれています。高校受験や部活動についての願いが多いようです。

給食・食事 本日の給食

本日の献立は,むぎご飯,マーボー豆腐,中華サラダです。もちろんご飯にかけてマーボー丼でいただきました。コクがあってご飯がもりもりすすみます。ニラの香りが食欲をそそるのですよ。ハムときゅうりの中華サラダはサッパリ風味,春雨や中華クラゲも入って食感も楽しめます。今日もごちそう様でした。大満足。