岩中なう!

2018年12月の記事一覧

にっこり 素晴らしい作品展示中!

 本校1階の廊下に、県造形展特選および地区造形展入選作品を展示しています。各学年から選ばれた作品で、デザイン画、ペーパーナイフ、螺鈿額縁、塑像、風景画などが展示されています。ぜひ、ご覧ください。

給食・食事 本日の給食で~す!

  今日のメニューは、「チキンライス、牛乳、大根サラダ、ほうれん草と人参スープ」です。チキンライスの味は子供も大人も好きなんですね。大根サラダはシャキシャキしていてとてもおいしかったです。スープはあっさり味で計算されていますね。ごちそうさまでした。

会議・研修 英語科授業研究会実施!

 本日は2年生英語科の授業研究会を行いました。指導者は角田先生とミミー先生です。外国人にどのバスに乗っていけば、目的地まで行けるか。どの駅で降りればよいか。どれくらい時間がかかるか。などを英語で質問された場合、どのように答えるかを学びました。修学旅行で京都に行った時、実際にこのような場面に遭遇するかもしれません。学んだことが生かせるかも。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「麦ごはん、牛乳、すき焼き煮、ごまサラダ、味付けのり」です。ごまサラダと味付けのりで手巻き寿司風にいただきました。これにすき焼き煮ですから、ぜいたくなメニューです。とてもおいしくいただきました。ごちそうさまでした。