岩中なう!

2016年2月の記事一覧

笑う 寒い中の各種大会 頑張っています!

寒い季節が続きますが、部活動も寒さには関係なく、各種大会が開催されています。1月23日と2月11日に開催された県中ジュニアバドミントン大会、2月11日に開催されたインドアソフトテニス研修大会の結果を報告します。みんな頑張ってプレーしました。お疲れさまでした。
<バドミントン部>
県中ジュニアバドミントン大会
 シングルス:吉田みゆ 6ブロック1位、安田帆南 7ブロック2位
 ダブルス:安田帆南・内山夢叶ペア 3ブロックベスト4、鈴木結衣・吉田みゆペア 8ブロックバスト4
<ソフトテニス部>
インドアソフトテニス研修大会
 女子:宇佐神彩子・相樂妃奈ペア ベスト16、小針永遠・鈴木芙夏ペア ベスト16

笑う 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ご飯、さわらの西京焼き、千草和え、田舎汁」です。さわらの西京焼き・・・これぞ最強!焼きですね。とにかくうまい!ご飯に合う!千草和えもおいしい。イカの切り身が良いアクセントになっています。味付けもしっかりしていて、ご飯のおかずになります。田舎汁は、具だくさんで、良い出汁が効いていて最高です。豚汁級です。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

笑う ボランティア部のみなさん、感謝感謝!

 ボランティア部のみなさんが、卒業式に使用する紅白幕のアイロンがけをしてくれました。しわくちゃでは、3年生に申し訳ないですしね。でも、こうやって一生懸命頑張ってくれるボランティア部のみなさんあっての岩瀬中です。ありがとうございます。代表して私が御礼申し上げます。ちなみに、顧問の海老原先生と用務員の森さんは、カメラを向けたとたんす~っとどこかへ。「もう、恥ずかしがり屋さんなんだから・・・」