岩中なう!

2019年12月の記事一覧

給食・食事 本日の給食です

今日も白江小希望献立。コッペパンにウィンナーをはさみ,ケチャップをかけてホットドッグ,ケチャップの甘さがウィンナーにぴったり。スープはほうれん草にニンジンに鶏肉,たっぷり入っている白菜がうまい。ポテトサラダにはマカロニもハムも入っていてリッチ。今日もごちそう様でした。大満足。

給食・食事 本日の給食です

今日は白江小の希望献立。マーボー豆腐はひき肉とにらがたっぷり,味噌が入っていてとってもコクがあります。ご飯にかけてマーボー丼にしました。もやしとほうれん草のナムルもゴマ油がきいてて中華風,マーボーにピッタリ。今日もごちそう様でした。大満足。

笑う 健康推進講話 ~第3回家庭教育学級

6日(金)の授業参観のあと体育館で家庭教育学級を行いました。岩瀬歯科医院の太田久美子先生を講師としてお招きし,「70年後のあなたはおいしく食べていますか?」の演題で,歯と健康との大きな係わりについてお話をいただきました。歯と健康のために毎日できることをしましょう。

 

給食・食事 本日の給食です

今日はみんな大好き揚げパン,ココア味。冬野菜のポトフ,大根,じゃが芋,にんじん,玉ねぎ,ブロッコリーとウィンナーのうまみが合わさっておいしい,スープがおいしい。サラダは枝豆が主役,サッパリしているのに味がある。今日もごちそう様でした。大満足。