岩中なう!

2019年12月の記事一覧

給食・食事 本日の給食です

じゃが芋のそぼろ煮はとろみがついてアツアツ,寒い日にピッタリ。鶏ひき肉がたっぷり,じゃが芋もホクホクでおいしい。おひたしは白菜,にんじん,ほうれん草,たっぷりおかかでおいしくいただきました。今日もごちそう様でした。大満足。

ハート 保健室からのメッセージ

保健室からのメッセージは,「インフルエンザ対策できていますか?」です。手洗い,うがい,マスクを正しく着用,それから食事と睡眠。もうすぐ冬休み,健康で2学期を終えられますように。

給食・食事 本日の給食です

やったね,今日はカレー。ひき肉がたっぷりのキーマカレー,コクがあってスパイシー,うまい。サラダはコールスロー,しゃきしゃきキャベツをさっぱりドレッシングでぱくぱく,おいしくいただきました。今日もごちそう様でした。大満足。

笑う ジュニアボランティア養成講座閉講式

12日(木)に,7月から活動を続けてきたジュニアボランティア養成講座の閉講式が行われました。皆勤賞の上妻雄斗くんと,精勤賞の渡辺智くんが,代表として岩瀬公民館長さんから修了証書を授与されました。館長さんからこれまでの活動へのお褒めの言葉と,奉仕の心を後輩へも引き継いでほしいというお話がありました。今回養った奉仕の心を社会に役立ててくださいね。

喜ぶ・デレ 栄養士の先生からアドバイス

栄養士の矢吹真由美先生が来校,2年生を対象に「スポーツで勝つための食事」についてアドバイスをいただきました。栄養成分の体への効果の説明のあと,田中将大選手をはじめとして,たくさんの有名アスリートの食事を紹介。それぞれの食事が,どのように体と運動に役立つかを教えてもらいました。