岩中なう!

2021年2月の記事一覧

給食・食事 今日の給食は「ガパオライス」でした!

今日のメニューは、ガパオライス・お豆なサラダ・ワンタンスープ・牛乳でした。ガパオライスとは、タイ料理の1つでありバジル炒めごはんのようです。香辛料を効いており、スープとの相性もとても良かったです。今日は2年1組、2組を訪問しました。食欲旺盛、完食です。みんな美味しくいただきました。

 

汗・焦る よりいっそうコロナ感染予防対策に力を入れています!!

校内ではスクールサポートスタッフの先生を中心に今まで以上に消毒作業に力を入れています。手指消毒の場所も増設しました。毎日清掃終了時には週番生徒が、一日の学校生活を振り返っての注意すべき点などを発表しています。各ご家庭におかれましても、再度、気を引き締め感染予防対策をお願いいたします。本日は数名、発熱で休んでいる生徒がいます。無理せず早めの受診等をお願いします。特に3年生はベストな健康状態で高校入試に立ち向かいましょう!

雪 今日も岩瀬地区は路面が凍結して危険な状態でした。

今日も本地区は道路がツルツル状態でした。坂道を上れない車があり遠回りして出勤された先生もいました。お子さまの車での送迎の際は、以下の点について再度、ご注意ください。①十分な車間距離をあけ、右折・左折の合図(ウインカー)は早めに点灯してください。②道路から本校に入る際は、十分に減速されゆっくりと左折・右折してください。(帰りも同じです。)お陰様で生徒たち事故なく登校できました。また、本日も自転車で登校した生徒が見られました。たいへんにたくましく感じるとともに、雪や路面が凍結した場合は危険ですので乗らないようにしてください。今日は1年1組、2組を訪問しました。みんな一生懸命に取り組んでいました。養護教諭からの今日のひと言です

合格 進路指導主事の先生からの講話(2年生より)

2年生の進路学習では進路指導主事の先生より、県立高校入試選抜に向けての講話をいただきました。皆さんもご存じのように、今日の正午に前期選抜の出願が締め切られました。詳細につきましては夕方のニュースや明日の朝刊で発表されます。来年の入試に備え、2年生も今から入試制度等を十分に理解した上で受験に臨む必要があります。ご家庭におかれましても、お子さま任せにするのではなく、いっしょになって考え行動できればと思いますので、よろしくお願いいたします。