岩中なう!

2021年2月の記事一覧

イベント 須賀川のユキヤナギ「うつみね」をいただきました。

本日、夢みなみ農業協同組合様より須賀川のユキヤナギ、オリジナル品種の「うつみね」をいただきました。パンフレットには「しなやかさと風情、白い花弁の可憐さと優しさ、そして他の花々を引き立てる謙虚さ・・・。須賀川から春をお届けします。」と記載されていました。早速、校舎内に飾らさせていただきました。このうつみねのようなすばらしい本校の女性二人です。ありがとうございました。

朝 春のような陽気、全校生徒が元気に登校しました。

今朝はとても暖かく春の気配を感じました。日中は更に暖かくなるようです。今日は3学期の期末テストです。生徒たちはいつもより早く登校し、テスト勉強をしていたようです。3年1、2組の朝自習の様子です。3年間で最後の期末テスト、いつも以上に一生懸命に取り組んでいました。今日は欠席者が0でした。今日も一日、頑張りましょう。養護教諭からの今日のひと言です。

試験 12日(金)は3学期期末テストです!

12日に3学期期末テストが行われます。すでにテスト勉強には取り組んでいることと思いますが、明日の祝日はテストに向け充実した1日を送る必要があります。しっかりと午前・午後、そして、夜と学習に励んでください。ゲームや出歩いていてはダメです。1年1組(社会)と2年1組(社会)の授業を参観しました。今まで以上にみんな真剣に取り組んでいました。有終の美を飾り、卒業とそれぞれの学年に進級してくださいね。

 

 

 

給食・食事 今日の給食は「ガパオライス」でした!

今日のメニューは、ガパオライス・お豆なサラダ・ワンタンスープ・牛乳でした。ガパオライスとは、タイ料理の1つでありバジル炒めごはんのようです。香辛料を効いており、スープとの相性もとても良かったです。今日は2年1組、2組を訪問しました。食欲旺盛、完食です。みんな美味しくいただきました。

 

汗・焦る よりいっそうコロナ感染予防対策に力を入れています!!

校内ではスクールサポートスタッフの先生を中心に今まで以上に消毒作業に力を入れています。手指消毒の場所も増設しました。毎日清掃終了時には週番生徒が、一日の学校生活を振り返っての注意すべき点などを発表しています。各ご家庭におかれましても、再度、気を引き締め感染予防対策をお願いいたします。本日は数名、発熱で休んでいる生徒がいます。無理せず早めの受診等をお願いします。特に3年生はベストな健康状態で高校入試に立ち向かいましょう!