岩中なう!

2021年2月の記事一覧

グループ 落ち着いた学校生活が送れています。

昼休み時間に校舎内を歩いていると、それぞれの学年、落ち着いた生活が送れています。教室で静かに読書をしたり、次時の学習をしたり、係活動をしている生徒もいました。また、教室で担任の先生と会話を楽しんでいる生徒もいました。温かい雰囲気がとてもいいですね。追伸)2月8日(月)より部活動が再開されます。詳細につきましては、本日配付いたしますプリントをご覧ください。

ニヒヒ 今日の給食は「ポークハヤシ」でした!

今日のメニューは、ごはん・ポークハヤシ・フレンチサラダ・牛乳でした。今日は2年1組、2組と放送室を訪問しました。みんな美味しそうに食べていました。生徒たち、ポークハヤシは大好きなようです。今週も岩瀬学校給食センターの皆さん、美味しい給食をありがとうございました。来週もまた楽しみにしています。

 

 

 

雪 足元の悪い中、生徒たち元気に登校しました。

今朝も岩瀬地区は道路は真っ白で凍結状態でした。ご家族の皆様、朝の送迎ありがとうございました。お陰様で事故なく登校できました。今朝も地域の方が除雪作業をしていただき、たいへんに助かりました。1年1組、2組の朝自習に伺いました。みんなしっかりと取り組んでいました。特に男子生徒は身長が伸びました。ズボンが短くなってきました。今週も今日で終わりです。頑張りましょう!※人力のブルトーザーも大活躍です!!

グループ 3学年保護者懇談会が開催されました。

3年生の保護者の皆様にはお忙しい中、多数お集まりいただきましてありがとうございました。中学校最後の懇談会であり、学年の各先生方より、学習面・生活面・進路面と詳しくお話がありました。また、冒頭の学校長あいさつでは、コロナ感染防止・進路状況・修学旅行について話をさせていただきました。特に修学旅行については、昨日配付いたしましたプリントのとおり「今年度は実施しない」こととさせていただきます。いろいろとご不満もあったかと思いますが、ご承諾いただきましてありがとうございました。学年主任を中心に、まとまったすばらしい先生方です。卒業までどうぞよろしくお願いいたします。◎本日「県立高校の出願」すべて完了しました!

 

笑う 今日の給食は「広東麺」でした!

今日のメニューは、広東麺・ぎょうざ・ごま酢あえ・牛乳でした。毎週木曜日も楽しみです。ごはんも美味しいですが、麺やパンもまた美味しいです。今日は1年1組、2組を訪問しました。静かな中、麺をすする音が教室内に響いていました。給食の時間は心も体もリラックスできていいですね。特に朗読の収録が終わり、ホッとした感じが見受けられました。美味しい給食を、今日もご馳走さまでした。