岩中なう!

2021年2月の記事一覧

雪 強力な助っ人?が登場しました。

岩瀬地区は今日は雪で一面が真っ白です。朝、先生方に除雪作業を行っていただきました。その後に何と、写真のようなブルトーザーが登場し、あっという間に昇降口前や駐車場をきれいにしていただきました。昨年度卒業した生徒(高1)のお父さんであり、毎年除雪作業をボランティアで行っていただいております。本当にありがとうございます。保護者の皆様には今週の学校だよりで詳しくお知らせいたします。生徒の皆さんも感謝の気持ちを忘れないでくださいね!

雪 雪の降る中、生徒たち元気に登校しました。

昨夜からの雪が朝方まで降り続け、本校の校舎周辺は真っ白な状態です。今朝は自転車で登校してきた生徒もなく、ご家族の皆様の送迎、ありがとうございました。今朝は2年1組と2組の朝自習を参観させていただきました。昨日の球技大会の疲れが多少あるようですが、みんな一生懸命に取り組んでいました。今日も頑張りましょう。養護教諭からの今日のひと言です。

鉛筆 3年生、受験勉強に力が入っています!

3年生は計画的に学習を進めています。日増しに受験に向けて、生徒一人ひとりの顔つきが変わってきました。いい緊張感を持って受験日を迎えたいものです。ベストな状態で臨むためにも健康管理が大切です。コロナ感染防止に万全の対応をお願いします。※今日は節分です。嫌な鬼を追い出し良い鬼を迎え入れましょうね!

イベント 2年生・バレーボール大会より(その2)

表彰式です。賞状は3位までのようですが、さて優勝チームはどのチームでしょうか?みんなけがなく楽しく終われたようです。これでまた一段とクラスのまとまりや団結力がついたことと思います。2年生の学年もあと残りわずか、最後まで気を抜かずに「有終の美」を飾れるよう期待しています。皆さん、お疲れさまでした。

汗・焦る 2年生・バレーボール大会より(その1)

5、6校時目に2年生の学年行事「バレーボール大会」が開催されました。現在、保健体育で学習しているバレーボール、男女混合チームを作り試合が行われました。実行委員の生徒たちが進行を務め、代表生徒の開会宣言でスタートしました。特別ルールで進められましたが、スパイクを打つシーンもありなかなかの上達ぶりでした。さて、どのチームが優勝するのでしょうか。今日は主任児童委員の方が本校にお見えになり、大会もご覧になりました。