岩中なう!

2021年2月の記事一覧

バス 「岩中リポート第49号」を掲載いたしました。

岩中リポート第49号を発行しました。主な内容は「修学旅行の中止」・「2学年球技大会」等についてです。朝の様子からです。生徒会役員は月行事をホワイトボードに記入していました。分かりやすいきれいな文字でした。生徒たち、今日も元気に登校しました。養護教諭からの今日のひと言です。雪道、十分に気をつけてくださいね。

→ 「岩中リポート・第49号」

 

雪 足元の悪い中、生徒たち元気に登校しました。

今朝も岩瀬地区は道路は真っ白で凍結状態でした。ご家族の皆様、朝の送迎ありがとうございました。お陰様で事故なく登校できました。今朝も地域の方が除雪作業をしていただき、たいへんに助かりました。1年1組、2組の朝自習に伺いました。みんなしっかりと取り組んでいました。特に男子生徒は身長が伸びました。ズボンが短くなってきました。今週も今日で終わりです。頑張りましょう!※人力のブルトーザーも大活躍です!!

グループ 3学年保護者懇談会が開催されました。

3年生の保護者の皆様にはお忙しい中、多数お集まりいただきましてありがとうございました。中学校最後の懇談会であり、学年の各先生方より、学習面・生活面・進路面と詳しくお話がありました。また、冒頭の学校長あいさつでは、コロナ感染防止・進路状況・修学旅行について話をさせていただきました。特に修学旅行については、昨日配付いたしましたプリントのとおり「今年度は実施しない」こととさせていただきます。いろいろとご不満もあったかと思いますが、ご承諾いただきましてありがとうございました。学年主任を中心に、まとまったすばらしい先生方です。卒業までどうぞよろしくお願いいたします。◎本日「県立高校の出願」すべて完了しました!

 

笑う 今日の給食は「広東麺」でした!

今日のメニューは、広東麺・ぎょうざ・ごま酢あえ・牛乳でした。毎週木曜日も楽しみです。ごはんも美味しいですが、麺やパンもまた美味しいです。今日は1年1組、2組を訪問しました。静かな中、麺をすする音が教室内に響いていました。給食の時間は心も体もリラックスできていいですね。特に朗読の収録が終わり、ホッとした感じが見受けられました。美味しい給食を、今日もご馳走さまでした。

 

視聴覚 現在、ウルトラFM収録中です!(1年朗読講座より)

今日は1年生の朗読講座の第4回目であり、最終回です。各クラス、2グループずつの計4グループで朗読を発表し、ウルトラFMのスタッフの方が収録しております。すごく上手になりました。感情を込めて朗読するため、全体の情景が頭に想像できます。後日、ラジオで流される予定です。詳細につきましては、後日お知らせいたします。