岩中なう!

出来事

学校 今学期も残すところあと5日となりました。

今学期もあと5日です。実際に登校する日は3日です。どうですか、1年の過ぎるのはあっという間だったのではないでしょうか。しっかりと1年間のまとめをしてくださいね。今日は1年1組、2組を訪問しました。全く問題なく、落ち着いた雰囲気の中で生活ができています。養護教諭からの今日のひと言です。今日は金曜日、頑張りましょう。

困る 美術の先生とのお別れです。(その2)

美術の先生とのお別れです。昼食時の放送で全生徒にお別れのご挨拶がありました。放課後は職員室で先生方とのお別れの会がありました。先生は学校現場は離れますが、これからも絵を描き続け、個展などを行うそうです。1年間ではありましたが、本当にありがとうございました。生徒たちもすばらしい体験や経験ができ、今後の学校生活に必ずプラスになるものと思います。

音楽 すばらしい歌声が校舎内に響き渡りました!

音楽室から1年2組の生徒たちの歌声が聞こえてきました。みんな楽しそうに歌を歌っていました。ある男子生徒は体全体を使って、楽しそうに歌っていたのがとても印象的でした。女子生徒も楽しそうでした。やはり大きな声を出すことは生徒たちにとって、とても健康的に見えました。あとは早くマスクがなくなり、にこやかな表情が見られることです。

給食・食事 今日の給食は「スパゲティナポリタン」でした!

今日のメニューは、減量背割れコッペパン・スパゲティナポリタン・ほうれん草のサラダ・牛乳でした。今年度の給食も残すところあと2日となりました。感謝の気持ちを持って食べてくださいね。今日は1年1組、2組とりんどう学級、放送室を訪問しました。みんな美味しそうに食べていました。たくさん食べて今後の活力にしましょう。

 

美術・図工 「美術の授業」今日で最後となりました。(その1)

今年度、一週間に2日お出でいただき全学年の美術をご指導いただきました。専門的な目で、生徒一人ひとりを指導していただき、多くのすばらしい作品を残すことができました。今日が最終日、生徒たちにはお昼の放送時に、先生方には放課後、お別れのご挨拶をいただく予定です。先生に指導されたことをぜひ、今後の美術の授業に役立ててもらえればと思います。1年間、ありがとうございました。益々のご活躍をお祈りいたします。