岩中なう!

出来事

学校 少し肌寒い中、生徒たち元気に登校しました!

今年度も残すところあと6日となりました。その後春休みに入り、4月6日(火)より令和3年度がスタートします。それぞれに進級しての学校生活となります。今年度のまとめをしっかりと行い、万全な状態で新年度を迎えてください。今朝は2年1組、2組を訪問しました。養護教諭からの今日のひと言です。今日も頑張りましょう!

花丸 「心の教室相談員」今年度、最後の勤務となります。

心の教室相談員の先生には今年度、生徒たちの相談を中心にたいへんにお世話になりました。先生の親しみやすいお人柄のため、休み時間など多くの生徒たちが相談やお話に訪れました。本校生徒が毎日落ち着いた生活が送れたのは、先生のお陰であるといっても過言でありません。本当にありがとうございました。追伸)来年度もまた先生には本校にお越しいただけることになりました。今年度以上によろしくお願いいたします。

 

 

 

笑う 今日の給食は「中華丼」でした!

今日の給食は、中華丼・もやしのラー油和え・牛乳・プリンでした。今年度の給食も残りあと3日です。一日一日を大切にしながら、感謝の気持ちを持って食べてくださいね。今日は私が不在のため、メニューのみの紹介とさせていただきます。生徒たちの写真はありませんので、よろしくお願いいたします。

 

鉛筆 授業がとても楽しそうです!(1年生)

1年1組は社会のまとめのテストでした。みんな真剣に、今まで学習したことを思い出しながら解答していました。2組は英語でした。視聴覚教材は生徒たちの目を引き、より興味関心を高めていました。1年生もまたすらすらと英語で応えていました。1年生も堂々とした姿で、2年生になる準備は十分にできてきました。

会議・研修 授業がとても楽しそうです!(2年生)

2年1組は数学でした。ある男子生徒が一生懸命に女子生徒に分からないところを聞いていました。その女子生徒も優しく、ていねいに教えているのがとても印象的でした。これが本校の良さの一つです。2組は英語でした。いつ参観してもとても楽しそうです。先生と生徒が一体化しているすばらしい授業です!