岩中なう!

出来事

会議・研修 授業がとても楽しそうです!(2年生)

2年1組は数学でした。ある男子生徒が一生懸命に女子生徒に分からないところを聞いていました。その女子生徒も優しく、ていねいに教えているのがとても印象的でした。これが本校の良さの一つです。2組は英語でした。いつ参観してもとても楽しそうです。先生と生徒が一体化しているすばらしい授業です!

学校 体調管理にご注意ください。

今朝は少し肌寒く感じました。暖かい日・寒い日と寒暖の差が激しく感じられますので、健康管理には十分にご注意ください。今日は各学年、数名の欠席者が見られます。来週の23日(火)は修了式です。全校生徒が元気に参加できることを楽しみにしています。各クラスの朝自習の様子です。養護教諭からの今日のひと言です。今日も頑張りましょう!

イベント お昼休み時間は、何しているのかな?

昼休み時間は、教室で勉強や美術の仕上げをしている生徒・友だちとの会話を楽しんでいる生徒、先生のお手伝いをしている生徒など、各自が自由に過ごしているようでした。2階の3年2組の教室を覗くと、当然誰もいませんでした。少し寂しさを感じました。十分に気分転換をして午後の授業に臨んでくださいね。

笑う 今日の給食は「鶏肉の照り焼き」でした!

今日のメニューは、ごはん・白菜とほうれん草のごま和え・鶏肉の照り焼き・えのき入りみそ汁・牛乳・ふりかけでした。今年度の給食も残すところあと4回となりました。よく味わって食べてくださいね。1年1、2組とりんどう学級、放送室を訪問しました。みんないい表情で食べていました。作っていただいている方への感謝の気持ちも忘れないでくださいね。

 

汗・焦る ボールコントロールがたいへんです。(2年生のサッカーより)

今日は1対1でのボールの奪い合いでした。さすがサッカー部はボールをうまくコントロールでき、左右の両足が自由自在でした。一方、女子生徒はキャーキャーと大きな声で、ボールに遊ばれている感じでした。しかし、男女共にすごい運動量です。大汗をかいていました。2年生の男女もこの1年で体も大きくなり、骨格がしっかりしてきたように見受けられました。