【岩瀬中からのお知らせ】

当サイトの内容、テキスト、画像等の転載・使用を固く禁じます

~岩中なう!~新着情報!クリックしてください
フォトアルバム
岩中なう!

出来事

『エスターガ 愛と命と怪獣と』

 昨日tetteにおいて、「すかがわ特撮塾」の第2期生による映像作品の完成記念イベントが開催されました。作品のタイトルは『エスターガ 愛と命と怪獣と』でした。本校からは第2期生に2名の生徒が参加していました。映像作品の完成度に驚き、また、本校の校舎内外での撮影もあり、とても楽しく見させていただきました。1年間お疲れさまでした。

来週の予定

3月18日(月)5校時授業、17:30完全下校

  19日(火)5校時授業、17:30完全下校、会計監査18:00(1・2年)、PTA役員会18:30

  20日(水)春分の日

  21日(木)5校時授業、17:30完全下校

  22日(金)愛校作業、修了式、11:20完全下校

卒業式翌日・・・

卒業式翌日、3年生の登校しなくなった昇降口、教室はやはりさみしさを感じます。

 

 

しかしさみしがってばかりはいられません。

本日正午以降には県立前期選抜の合格発表があります。

抜け殻になった担任も、気合いを入れ直して、吉報をお待ちしています。

第64回卒業証書授与式

 本日、第64回卒業証書授与式を無事挙行することができました。担任の先生の呼名に返事をし、壇上で卒業証書を受領する卒業生一人一人の姿から、中学校3年間の心身の大きな成長が伝わりました。中学校での経験を糧に、これからも大きく成長することを願っています。

 3年生の保護者の皆様、あらためてお子様のご卒業おめでとうございます。また、3年間本校の教育活動にお力添えをいただき、本当にありがとうございました。お子様が今後も自分の良さをいかして、元気に力強く歩んでいかれることを心より祈念いたします。