岩中なう!

2020年11月の記事一覧

ハート 「QUテスト」が行われました。

6校時目にQUテストが実施されました。このテストは生徒一人ひとりについての理解と対応方法、学級集団の状態と今後の学級経営の方針等を把握することができるようです。どの学年の生徒も質問に対して真剣に考え答えていました。自分自身を振り返り、今後の学校生活に活かしましょう!1年1組・2組、2年2組、3年2組の様子です。

 

 

 

鉛筆 授業に集中!一週間の総まとめです!!

天気もよく各学年・クラスを参観させていただきました。1年1組は英語、1年2組では家庭、2年1組は技術の学習でした。特に技術の授業ではこれからラジオの製作に入るため、ハンダごての使い方について学習をしていました。やけどをしないようにして、使えるラジオを作り上げてくださいね。養護教諭からの今日一言です。

喜ぶ・デレ 今日の給食は「かおりごはん」でした!

今日のメニューは、かおりごはん・肉じゃが・千草和え・牛乳でした。1年生の給食の様子です。2組の教室では生徒を対象に岩瀬学校給食センターの先生による食育指導が行われました。「早寝・早起き・朝ごはん」は本当に大事であることを改めて知ることができました。ありがとうございました。

 

朝 最高の一日がスタートしました!今日も頑張ろう!!

今日は朝から天気が良く、生徒たちは元気に登校しました。2年1組、2組の朝自習の様子です。期末テストに向けての予想問題に取り組んでいました。1年2組ではたいへんにすばらしい出来事がありました。担任の先生も私も思わず涙が出そうになりました。詳細につきましてはお子さまにお聞きください。最高の一日がスタートできました。りんどう学級のさつまいもです。すごい収穫でした!

イベント 校内授業研究会より(その2)

授業終了後に、事後研究会が行われました。今日ご指導いただきました内容につきましては、各教科の授業に役立てていきたいと思います。今回は全先生方にも良い刺激となり、指導力向上に大きく結びつくものと思われます。ご指導いただきました先生方、ありがとうございました。