岩中なう!

2020年11月の記事一覧

笑う 岩中リポート第38号を掲載しました。

今回の主な内容は、期末テスト・第5回校内授業研究会・学校警察連絡協議会等についてです。併せて、生徒たちの授業の様子を掲載しました。りんどう学級の英語・2年1組の理科・3年1組の音楽・3年2組の理科の様子です。音楽では担当の先生の美しい歌声が校舎内に響いていました。みんな落ち着いて授業に臨んでいました。

→ 「第38号」

 

 

朝 最高の一日がスタートしました!今日も頑張ろう!!

今日は朝から天気が良く、生徒たちは元気に登校しました。2年1組、2組の朝自習の様子です。期末テストに向けての予想問題に取り組んでいました。1年2組ではたいへんにすばらしい出来事がありました。担任の先生も私も思わず涙が出そうになりました。詳細につきましてはお子さまにお聞きください。最高の一日がスタートできました。りんどう学級のさつまいもです。すごい収穫でした!

イベント 校内授業研究会より(その2)

授業終了後に、事後研究会が行われました。今日ご指導いただきました内容につきましては、各教科の授業に役立てていきたいと思います。今回は全先生方にも良い刺激となり、指導力向上に大きく結びつくものと思われます。ご指導いただきました先生方、ありがとうございました。

 

キラキラ 校内授業研究会より(その1)

5時間目に2年1組・2組の保健体育「器械運動(跳び箱運動)」の授業研究会が行われました。学校教育アドバイザーの先生や須賀川市教育委員会の先生などに参観いただきました。生徒たちは特に緊張した様子もなく、いつものように元気に運動していました。ご指導いただいたことを今後の体育の授業に役立てていきたいと思います。ありがとうございました。

 

笑う 今日の給食は「すき焼きうどん」でした!

今日のメニューは、すき焼きうどん(ソフト麺・すき焼きうどんの汁)・ほうれん草のマリネ・ゼリー・牛乳でした。このような寒い季節には最高ですね。心も体も温まります。今日は2年1組、2組を訪問しました。みんな楽しそうに食べていました。今日も美味しい給食、ご馳走さまでした。養護教諭の今日の一言です。