岩中なう!

出来事

キラキラ 特設陸上部、今日から種目別の練習に入りました!

短距離ブロック・長距離ブロック・投てきブロックに分かれての練習が始まりました。それぞれに新3年生のリーダーを中心に練習メニューを進めていました。今朝はちょっと肌寒い感じはありましたが、とても気持ちの良い朝でした。生徒たちの走り方にも少しずつ安定感が出てきて、バランスの良いフォームになってきました。頑張れ!

体育・スポーツ 中体連大会に向けて「野球部」頑張っています!

今日はとても暖かくこの岩瀬の地でも桜が開花しました。野球部の生徒たち、練習に頑張っています。ちょうど見学に行ったときはバント練習でした。先輩が後輩へアドバイスする場面も多く見られ、とても良い雰囲気の中で練習が行われていました。バント練習に使用しているピッチングマシンは壊れていたのを保護者の方に修理いただき、使用できるようになりました。本当にありがとうございました。練習の中で有効に活用させていただいております。

イベント 感動の離任式より(その2)

 離任式後の見送りでは、PTA会長さんを始め多くの保護者の皆さん、卒業生(高校生)が来てくださいました。力強い激励のことばと数多くの花束や記念品をいただきました。本当にありがとうございました。このすばらしい岩瀬の地で仕事ができたことは、今後の教員生活と人生において、必ずプラスになるものと思っています。お世話になりました。

イベント 感動の離任式より(その1)

1、2年生の在校生と多くの3年生の卒業生が集まり、離任式が行われました。教頭先生より離任者が紹介され、その後生徒会長より御礼のことば、生徒を代表して生徒会役員より花束をいただきました。会場には横断幕も掲げられ、たいへんに感動の離任式でした。本当にありがとうございました。

 

学校 最後の登校指導、お世話になりました。

最後の登校指導を無事に終えることができました。多くの保護者の皆様やご家族の皆様が、車の窓を開け「いろいろとお世話になりました。」「ありがとうございました。」と温かなお言葉をいただきました。心より御礼申し上げます。ありがとうございました。今後も生徒やご家族の皆様、地域の皆様が健康で楽しい生活を送れることを祈念いたします。