岩中なう!

出来事

お祝い 白方小・白江小の6年生、ご卒業おめでとうございます!

白方小学校・白江小学校の6年生の皆さん、本日はご卒業おめでとうございます。いよいよ4月からは中学生ですね。夢や希望を持って入学してきてください。岩瀬中学校の全生徒と全教職員、皆さんの入学を楽しみにしています。ご家族の皆様・教職員の皆様、6年間お疲れさまでした。本日はおめでとうございます。

お祝い 修了式が行われました。みんな立派な態度でした!

厳粛の中で修了式が行われました。各クラスの代表生徒へ修了証書の授与、校長式辞の順に進められました。1、2年生、たいへんに立派な態度でした。もう2年生、3年生への心構えは十分に身についています。これで令和3年度も岩瀬中学校は大丈夫、しっかりと先輩方からの良き伝統は引き継がれています。コロナ禍の中ではありましたが、充実したすばらしい一年が送れたと思います。ご家族の皆様・地域の皆様、本当にありがとうございました。

学校 令和2年度修了式、全校生徒が元気に登校しました。

本日で令和2年度の全教育課程が修了です。1、2年生が全員元気に登校しました。今朝は天気も良く、自転車で通学した生徒もたいへんに多かったです。帰りも安全運転でお願いします。各クラスの朝の様子です。コロナ禍の中、1年間たいへんにご苦労様でした。みんな頑張りました。養護教諭からの今日のひと言です。

 

 

 

花丸 「第5回PTA役員会」が行われました。

今年度、最後のPTA役員会が開催されました。主な内容は今年度の会計監査と決算報告・事業報告、次年度の事業計画・予算案、役員選出、年度末・年度始めPTA活動等について協議・確認しました。詳細につきましては、4月のPTA総会でご提案させていただきます。今年度はコロナ禍の中、PTA役員の方々にはたいへんにお世話になりました。まだすべてが終了したわけではありませんが、ご指導とご協力をいただきまして、ありがとうございました。