岩中なう!

出来事

授業研究会

 須賀川市学校教育アドバイザーの先生をお迎えし、今年度最後の授業研究会が行われました。

午前中、全クラスの授業を参観していただき、午後に2年生の英語の授業をもとに授業研究会が行われました。

1年間を通して教員も授業力向上のための勉強をしてきました。今後はさらに授業づくりに努めていきます。

 

音楽科発表会

 2月後半を中心に、音楽科では授業のなかで各学級ごとに発表会を実施します。1学年は箏演奏、2・3学年はギター演奏です。

 2学年のギター演奏発表会では、今まで練習してきた成果を発表しようと、様々な曲をリズムよく演奏する頑張りが見られました。すばらしい演奏をありがとうございました。

  

  

第3回学校評議員会

 本日は第3回学校評議員会を開催しました。評議員の皆様には4校時の授業を参観していただき、給食試食会の後、学校経営等についてご意見をいただきました。特に、学校評価の結果等について話し合いを行いましたので、今後の教育活動にいかしていきたいと思います。お忙しい中ありがとうございました。

 

来週の予定

2月12日(月)振替休日

  13日(火)学校評議員会、式歌練習(1・2年女子)

  14日(水)式歌練習(1・2年男子)

  15日(木)校内授業研究会、テスト前部活動停止期間14:40完全下校

  16日(金)生徒会総会要項審議、テスト前部活動停止期間15:10完全下校