岩中なう!

出来事

王冠 部活動、頑張っています!(野球部より)

今日は連合チームでの練習です。やはり人数が多いと練習にもより活気を感じます。連合チームではありますが、チームワークはすばらしいです。まるで単独チームのようです。来年度は各学校の新入部員数によってチーム編成が変わりますが、今まで練習してきた成果は必ず来年度の中体連大会にプラスになるはずです。他校の保護者の皆様にもたいへんにお世話になりました。ありがとうございました。

キラキラ 部活動、頑張っています!(ソフトテニス部より)

強風の中、練習が行われていました。なかなかコートにサーブを入れたり、ボールを打ち返したりとたいへんそうでした。桜も咲いてきましてので、早く風が収まってほしいと思います。男子は強風の中、練習を続けていましたが、女子は休憩タイムでした。男女共、1年生が上手になってきました。そして、2年生は更にスピードが増してきました。

キラキラ 部活動、頑張っています!(卓球部より)

卓球部、今日も頑張っていました。男女が仲良く、相手を代えながら練習に励んでいました。特に女子生徒は、男子生徒と練習することによって、今以上に強くなるものと思います。率先して上級生や男子生徒に立ち向かってくださいね。生徒一人ひとりがとても優しい性格なので、新入生が入部してもしっかりと面倒をみてくださいね。応援しています。

 

 

笑う 特設陸上部、今日も頑張っています!

今日の主な練習内容は、30mの加速走です。それぞれ記録を測定しました。走る人と測定する人の役割分担がきちんとでき、率先して活動していました。校庭の桜も咲き始め、すばらしい環境の中で練習ができています。明日からも継続して練習に励んでくださいね。皆さんのご活躍を祈っています。頑張って!!

キラキラ 新年度の準備が着々と進められています。

午後は不用になったものを市の清掃センターに運び処分しました。本校職員のラウンドクルーザーと岩瀬支所様よりお借りしましたミニバンを使用しました。このような機会でないと、なかなか片付けはできないものです。生徒の皆さんも新しい学年に進級する前のこの春休み中に、身の回りを整理整頓してみてはいかがでしょうか。