岩中なう!

2021年2月の記事一覧

お知らせ 岩瀬地区は「暴風雨で嵐のような状況」です。

明日は通常どおりの登校・授業(火曜日)・給食ありです。現在、岩瀬地区はすごい風です。本当に台風のようです。今後も更に強まることが予想されますので、十分にお気をつけください。コロナ・地震といろいろとたいへんな状況ではありますが、ご家族で協力し合って乗り切っていただければと思います。明日の朝も十分にご注意いただき、登校してください。校舎内には「つるし雛」がお目見えしました。

お知らせ 地震情報について(その6)

図書室と美術準備室もきれいになりました。先生方、ありがとうございました。ホームページより須賀川一中さんは被害が大きくたいへんそうです。本当にお手伝いに伺いたいくらいです。校長先生を始め各先生方、十分にお気をつけて作業を進めてください。

お知らせ 地震情報について(その5)

写真のように先生方のご協力により、各教室がきれいになりました。写真は上からりんどう学級、1年1組・2組、2年1組・2組、3年1組・2組の順です。生徒の皆さんは明日は安心して登校してくださいね。フォトアルバムを更新しました。3年生が1年生の時のものです。お時間のある時にでも見ていただき、心をお休めください。

お知らせ 地震情報について(その4)

本日、15日(月)は臨時休校となりますので、生徒の皆さんは自宅で静かに過ごしてください。今後も余震と大雨が心配されますので、十分に気をつけてください。また、明日は通常どおりの授業となりますので、その準備もよろしくお願いいたします。今後、地震等による被害(けがや家屋の倒壊、通学路の遮断など)がありましたら、学校までご連絡をお願いします。夜間につきましては、校長の携帯電話にご連絡ください。今日は教職員が勤務しておりますので、地震以外のことでも結構ですので、何かありましたらご連絡ください。なお、各担任からは全生徒への電話連絡等はしませんので、ご了承ください。

 

 

お知らせ 地震情報について(その3)

須賀川市教育委員会様より、13:30にノパメールでお知らせがありましたとおり、明日の15日(月)は市内の全小中学校が休校となりました。明日は自宅で学習を進めたり地震による被害の後片付け等を手伝ってください。ゲームをしたり出歩いたりしてはいけません。明後日16日(火)は火曜日の時間割で進めます。予定どおりに給食もあります。3年生につきましては、実力テストを行い6校時目は火曜日の時間割になります。教職員は通常勤務しておりますので、何かありましたらご連絡をお願いいたします。何度もスミマセンが、余震・コロナには十分にお気をつけください。16日(火)に全生徒に会えるのを私たち教職員一同、楽しみにしています。「チーム岩瀬」ワンチームで頑張りましょう!