岩中なう!

2020年12月の記事一覧

花丸 今年一年たいへんにお世話になりました。

私たち教職員は本日が仕事納めです。今年一年、たいへんにお世話になりました。詳細につきましては、先日配付いたしました学校だよりのとおりです。1月4日の仕事始めにまた皆様とホームページ上でお会いできるのを楽しみにしています。今年一年、HPをご覧いただきありがとうございました。写真の掲示物は学校司書の先生が、お花関係は用務員さんの作品です。校長としてすばらしい教職員に囲まれ幸せな一年でした。皆様、良いお年をお迎えください。

王冠 部活動訪問(その4)・サッカー部

午後からはサッカー部が今年最後の練習に励んでいました。午後も暖かく、生徒一人ひとりの動きも夏場のように軽やかでした。顧問の先生を中心に1、2年生がとても温かな雰囲気で、アットホームの感じを受けました。人数は少ないですが、人の2倍の動きができるようしっかりと体力をつけてください。応援しています、頑張れ!!

 

イベント 部活動訪問(その3)・女子ソフトテニス部

続いて、女子ソフトテニス部を見学しました。少ない人数の中、2年生を中心に一生懸命に練習に励んでいました。男子同様、1年生も上手になってきました。「継続は力なり」、日々の取り組みが大事です。今後も各自で目標を打ち立て、達成できるよう努力してください。頑張れ!!

キラキラ 部活動訪問(その2)・男子ソフトテニス部

次に、男子ソフトテニス部を見学しました。朝から気合の入った練習をしていました。2年生・1年生共に、上手になったなあと感じました。部活動全体が良い雰囲気で、1年生も伸び伸びと練習に励んでいました。更なる高みを目指して頑張ってほしいと思います。※フォトアルバムを更新しました。教室の写真はりんどう学級・1年1組~3年2組の順です。冬休み中、時間がありましたら自分のクラスを見てくださいね!

汗・焦る 部活動訪問(その1)・卓球部

今日は冬休み3日目、職場では仕事納めの日でもあります。今朝から気温も高く、過ごしやすく部活動での生徒たちの動きも軽やかです。始めに卓球部の練習を見学させていただきました。今日は3年生の男子生徒も練習に参加し、後輩たちを指導していました。これから試合行われるようです。今年最後の練習です。良い雰囲気で今年を終了してくださいね。