岩中なう!

2020年11月の記事一覧

ニヒヒ 今日の給食は「中華どんぶり」でした!

今日のメニューは、中華どんぶり・ピリ辛漬け物・ギョウザ・牛乳でした。今日は中華料理でした。ギョウザはいつも家庭で食べてはいますが、学校やクラスのみんなと食べると味はまた格別でした。今日は3年1組、2組、りんどう学級を訪問しました。3年生は女子生徒を中心に手際よく準備をしていました。また、りんどう学級は家族のようでした。今日も満足、どうもご馳走さまでした!

 

お祝い 「須賀川特撮アーカイブセンター」がオープン!!

テレビや新聞でもご紹介ありました当センターが昨日オープンしました。本校より約1.5㎞に位置したすばらしい施設です。この岩瀬中学校区にありますので、中学校区の皆さんはぜひ一度は観ていただきたいと思います。また、シルエット怪獣の名前は「スカキング」に決定しました。(応募総数1,956点)本日、当センターを訪問させていただきました。写真に写っている男性は何と埼玉県からお越しとのことでした。背中の絵はやはり、ウルトラマン&ゴジラでした!熱狂的なファンなんですね。いつでも自由に見学ができ、入館料は無料です。(毎週火曜日は休館日です)開館時間は9:00~17:00です。※スマホのみ撮影は可ですが、動画は不可です。

学校 生徒たち元気に登校、今週も頑張ろう!

昨日は祝日で休みでしたが、どの部活動も練習があり完全に体を休めることはできなかったと思います。今日は水曜日です。心新たにしてまた頑張りましょう。2年1組、2組を訪問しました。きちんと朝自習に取り組んでいました。校庭裏の山々もだいぶ色づき始めました。寒くなってきましたので、健康管理には十分にご注意ください。

学校 放課後の活動より

部活動(卓球部・バドミントン部)と三者教育相談(2年1組・3年1組)の様子です。部活動は部長や2年生を中心によくやっていました。まずは事故やけがの防止に努め、無理をしないよう注意しましょう。三者教育相談は生徒たちも家の人が来るということで、何となく嬉しそうに見えました。※明日は文化の日で祝日です。休日の過ごし方について、ご家庭でも再度ご指導をよろしくお願いいたします。

 

喜ぶ・デレ 今日の給食は「そぼろごはん」でした!

今日のメニューは、そぼろごはん・ひじきの五色和え・白菜と油揚げのみそ汁・牛乳でした。今日1年1組、2組を訪問しました。みんな和気あいあいで良い雰囲気のなかでの給食でした。今日もご馳走さまでした。養護教諭からの今日の一言です。