岩中なう!

2021年2月の記事一覧

笑う 今日の給食は「ポークカレー」でした!

給食のカレーはいつ食べてもたいへんに美味しいです。私のイチオシメニューです。今日は給食時不在であったため、クラスの様子は掲載することができませんでした。放課後の室内の部活動(卓球部・バドミントン・女子ソフトテニス部)と3年生の補講(社会)の様子です。みんな一生懸命に取り組んでいました。地震時の対応やコロナ感染防止策につきましては、各顧問の先生からも今後も継続して指導していきたいと思います。各ご家庭におかれましてもよろしくお願いいたします。※給食の牛乳が地震の影響により、本日より当分の間「酪王牛乳」になりました。

鉛筆 授業の様子から(2年生より)

2年1組は英語の授業(ジェームズ先生とのTT)、2組は社会の授業でした。2年生も1年生同様、いつもの授業のように活溌な意見交換が交わされていました。2年生も元気です。生徒たちの笑顔は私たち教職員のやる気にも繋がっています。学校は本当にいいところですよ!

鉛筆 授業の様子から(1年生より)

1年1組は美術(ペーパーナイフの制作)、そろそろ完成した生徒も出てきて次の課題を取り組んでいました。みんなとても上手です。2組は数学の授業で期末テストの答え合わせと解説を行っていました。各ご家庭では全学年、大きな地震の被害はなかったようで、生徒たちもいつもの笑顔で楽しそうに授業を受けていました。養護教諭からの今日のひと言です。

 

 

合格 県立高校前期選抜「最終志願状況」が発表されました。

すでにご存じかと思いますが、昨日県立高校前期選抜の最終志願状況(倍率)が決まりました。3年生の生徒の皆さんは、あとは最後まで体調を崩さずに全力を尽くすのみとなりました。今日は第7回目(最終)の実力テストが行われています。時間を有効に活用し、頑張ってくださいね!1、2年生と全教職員が応援しています。※コロナ感染対策にもいっそう力を入れています。

→ 030215最終志願状況

学校 雪の降る中、生徒たち元気に登校しました。

今日は体調不良で1名欠席した生徒はいますが、その他は全員元気に登校しました。やっぱり校舎内に生徒の元気な声が聞こえるのはいいですね!写真は上から3年2組・1組、2年2組・1組、1年2組・1組、りんどう学級の朝自習の様子です。みんな一生懸命に取り組んでいました。今日も頑張りましょうね!