岩中なう!

2020年5月の記事一覧

視聴覚 卒業アルバム用の写真撮影が行われました!

4時間目に専門委員会の卒業アルバム用の写真撮影が行われました。久しぶりに3年生のマスクを外した笑顔が見れました。心身共に大きく成長し、「3年生らしさ」「最上級生らしさ」を感じました。今年の3年生も大丈夫、岩瀬中の今後の活躍が期待できます。頑張れ、3年生!!

 

本 今日も元気にスタートしました!

本日20日(水)はあいにくの雨模様、しかし、生徒たちは元気に登校しました。ご家族の皆さま、車での送迎ありがとうございました。3年2組渡辺凛也くんのさわやかな朝の放送が校舎内に響き渡っていました。登校後の3年1組と2組の読書の様子です。みんな集中して取り組んでいました。さすが3年生、岩瀬中の顔ですね!

 

ピース 岩中リポート第10号を掲載しました!

岩中リポート第10号を掲載しました。学校が再開し生徒たちの学校生活の様子が中心です。本校のホームページのアクセス数がもうすぐ100万件となります。いつもご覧いただき、ありがとうございます。ページ上部か下の「第10号」をクリックしてください。

→ 「第10号」

会議・研修 今日も生徒は生き生きと授業に臨んでいます!

各教科、先生方の気合いの入った大きな声が校舎内に響きわたっています。生徒よりも先生方の方が「今週1週間持つのかな?まだ火曜日ですよ。」と心配になります。今日は2年生授業です。2年1組は理科で「地層のでき方」を、2組は数学で「相対累積度数」を勉強していました。マスクをして生徒の表情はよく分かりませんが、発表の声からも楽しさややる気がとても感じられます。さすが岩中生!頑張れ!!

 

イベント みんな笑顔、学校が再開しました!

本日より学校が再開しました。先生も生徒も体全体でその嬉しさが伝わってきました。今週は午前中授業です、まずはゆっくりと体を慣らし、1日1日をあせらずに1歩1歩と前に進んでいきましょう。しかし、コロナウイルス、絶対に油断はしないでくださいね。写真は1年1組と2組の授業の様子です。みんな真剣な眼差しで態度も行動もたいへんにすばらしかったです。今の新鮮な気持ちをいつもまでも忘れないでくださいね!