岩中なう!

2020年5月の記事一覧

家庭科・調理 学校給食センター運営協議会委員の公募について

「令和2年度須賀川市学校給食センター運営協議会委員公募のお知らせ」が須賀川市教育委員会並びに、岩瀬学校給食センターよりありました。別紙をご覧のうえ、本地区の幼稚園・小中学校の保護者で興味のある方はお申し込みいただければと思います。よろしくお願いいたします。

→ 公募のお知らせ

お知らせ 中体連岩瀬支部大会・県中地区大会について

 新型コロナウイルス感染拡大に伴う臨時休業並びに、4月24日付で県中体連体育大会(夏季大会)の中止が決定したことにより、実施予定であった次の大会は行わないこととなります。

◎ 岩瀬支部陸上競技大会  令和2年5月13日(水)
◎ 岩瀬支部総合体育大会  令和2年5月26日(火)、27日(水)
◎ 県中地区総合体育大会  令和2年6月10日(水)、11日(木)
◎ 県中地区水泳大会    令和2年6月16日(火)、17日(水)
 なお、これらに代わる大会(支部大会)の実施についても検討していきます。実施の有無については、今後の新型コロナウイルス感染の状況を踏まえ、岩瀬支部内の全ての学校において、通常の教育活動が行われていることを確認した上で、6月中旬頃までに決定する予定です。(中体連岩瀬支部長より)

 

花丸 保護者の皆様へ 教育長メッセージ

学校の一斉臨時休業の延長に伴い、須賀川市教育委員会森合義衛教育長よりメッセージが届きましたので、保護者の皆様にお知らせいたします。再度ご確認いただき、各ご家庭におかれましてご指導のほどよろしくお願いいたします。なお、8日の登校日の際、全生徒にプリントでも配付いたします。

→ 教育長メッセージ