岩中なう!

2020年5月の記事一覧

給食・食事 今日の給食はパンでした!

今日のメニューは、減量コッペパン・チーズ入りサラダ・スパゲティナポリタン・牛乳でした。日の出屋さんのパンはいつ食べてもおいしいです。(酒まんじゅうも最高ですよ!)みんないい顔で食べていました。今日も美味しかったです。ごちそうさまでした。

理科・実験 理科の授業を参観しました!

1年2組の理科の授業です。内容は「花の役割について」でした。顕微鏡を使いながら、みんな楽しそうに取り組んでいました。でも一番気合いが入っていたのは担当の伊藤先生ではないかと思いました。生徒の興味関心を高めるすばらしい授業を参観させていただきました。

 

ピース 今日も元気にスタートしました!

今日も元気に生徒たちは登校し、一日がスタートしました。写真は朝の美化委員会の活動の様子と週番生徒の朝のあいさつ運動の様子です。朝のあいさつの声は全学年、大きな声でできていました。やる気や意欲が感じられ、先生方もその声でパワーアップしています!今日もみんな頑張ろうね!!

 

お祝い ホームページのアクセス数100万件となりました!

本日、本校のホームページのアクセス数が100万件となりました!いつも多くの方々にご覧いただきまして、ありがとうございます。今後も学校や生徒たちの楽しい話題を数多く発信していきたいと思いますので、変わらぬご指導とご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

ハート 地域の方より手作りのマスクをいただきました。

本日、地域の方より心温まる手作りのプレゼント「マスク」を全生徒分と教職員分、合わせて131枚をいただきました。氏名と顔写真につきましては、残念ながら希望されませんでしたが、生徒一人ひとりにメッセージカードが付けてあり、事前にクラス分けもされていました。使い捨てということで、長持ちはしないかもしれませんが、大事に使ってもらいたいと思います。心より感謝いたします、本当にありがとうございました。