岩中なう!

2020年5月の記事一覧

晴れ 今日は生徒登校日でした!

今日は生徒登校日でした。何と欠席者が0でした!どの学年の生徒もあいさつがきちんとでき、中学生らしさをいろいろな場面で感じました。本当にすばらしいですね。明日も生徒登校日です。交通事故に気をつけ、元気な姿を見せてください。また登校時間が学年で違いますので、注意してください。体調の悪い場合は無理しないでくださいね!

 

ハート 須賀川青年会議所様よりマスクをいただきました!

全校生徒に須賀川青年会議所様よりマスクをいただきました。大切に使わせていただきます。ありがとうございました。明日の生徒登校日に配付させていただきます。本校には佐藤靖志様と田村長世様にお出でいただき、本校の小松教頭が受け取りました。何と、写真左側の田村様(グレーのスーツ着用)は本校の卒業生でした。初めて入る校舎に驚いていました。お忙しいなか、本当にありがとうございました。

 

学校 明日・明後日は生徒登校日です!

先日の生徒登校日でもお知らせしましたが、明日14日(木)と明後日15日(金)は生徒登校日となります。今回も学年によって登校時間や持ち物等が違いますので、再度、配付されましたプリントをご覧ください。なお、登下校の安全が第一です。自転車の乗り方等十分に気をつけてください。当日、用事があって登校できない生徒は、担任まで連絡をお願いします。皆さんの元気な笑顔が見れることを、私たち教職員一同楽しみにしています!

学校 明日は生徒登校日です!

すでにお知らせしてありますが、明日、8日(金)は生徒登校日です。各学年、登校時間や持参物等が違いますので、再度ご確認ください。みんなの元気な姿を見れることを、各学年の先生や担任の先生は楽しみにしています!自転車で登下校する生徒は交通事故等には十分に気をつけてくださいね。もしも、明日の登校日、用事があって登校できない生徒は事前に担任の先生まで連絡をお願いします。それでは明日、皆さんに会えるのを楽しみにしています。

試験 生徒登校日の各学年からのお知らせ

連休明けの5月8日(金)は生徒登校日となります。各学年よりお知らせがありますので、よくご覧いただきお子さまにもお伝えください。当日は安全第一です。交通事故等に合わないよう十分に気をつけて登下校してください。皆さんの元気な姿と笑顔を楽しみにしています。みんなも頑張っていることと思いますが、先生方も頑張っています。岩瀬中「ワンチーム」でスクラムを組んで、コロナを撃退させてやろう!

3学年より( 9時登校)

2学年より(10時登校)

1学年より(11時登校)