岩中なう!

2020年5月の記事一覧

体育・スポーツ 屋外での体育の授業「陸上競技」です!

久しぶりに校庭から生徒の声が聞こえてきました。3年生の保健体育、陸上競技(短距離走)の授業でした。マスクを着用して長袖・長ズボンとたいへんそうでしたが、この後、みんなマスクを外し軽装で一生懸命に走っていました。とてもさわやかな印象を受けました。保健体育担当の佐藤 拓先生が一番嬉しそうで、一番張り切っていたように見えました!

 

晴れ 今日も元気に一日がスタートしました!

2年1組の清潔検査の様子と2年2組の朝の学活の様子です。こういう時だからこそ、ハンカチ(タオル)は絶対に忘れないようにしましょうね!各クラスの朝自習(読書)は静かに集中し、朝の学活は司会者・教科員などしっかりと発言・発表ができていました。今日も一日頑張りましょう!!

 

3ツ星 校長室の今週のお花です!

校長室にはいつもきれいなお花がたくさんあります。毎週月曜日の朝、用務員の深谷良子さんが準備してくださいます。校長室に限らず校舎内の廊下や玄関前など至る所で見られます。このような環境のもとで学習できる生徒たちはとても幸せだと思います。感謝の気持ちを忘れないでください。ちなみに、本校にはこれらのお花以上のお花が111本あります。3年間でみごとに開花してくれることを祈るばかりです。

 

 

 

学校 校舎内がきれいになりました!

久しぶりの清掃活動です。1年生の教室を覗くと、担任の先生を中心に一生懸命に無言で清掃をしていました。本校の伝統でもある清掃活動、間違いなくこのすばらしい伝統は引き継がれています!心よりありがとう!!