岩中なう!

2020年10月の記事一覧

記念日 岩中リポート第33号を掲載しました。

岩中リポート第33号を掲載しました。主な内容は岩中祭への取り組みの様子や当日の日程関係です。いよいよ残り1週間となりました。生徒たちの頑張りを私たち教職員がバックアップし応援したいと思います。

→ 「第33号」

今日の一言です!(養護教諭が毎日考えているようです。すばらしい!)

学校 岩中祭を前に・生徒たち元気に登校!

岩中祭を前に、校舎内にはポスターが掲示されました。残り約1週間となりました。生徒一人ひとりが士気を高め、頑張ってもらいたいと思います。放送委員の朝の爽やかなあいさつでスタート、1年1組、2組の朝自習を見学させていただきました。みんなきちんとした態度で取り組んでいました。明日・明後日は休みとなりますが、大会や部活動があるかと思います。台風14号の今後の進路には十分にお気をつけください。

ピース 岩中祭を前に・3年生のダンスはひと味違います!

3年生のダンスを初めて目にしました。踊りも上手ければ、男女のまとまり・クラスのまとまりが他学年とはちょっと違います。さすがだなあ~の一言です。そして、ダンスだけではなく何をやっても楽しそうです。本当にすばらしいです。中学校最後の文化祭、たくさん良い思い出をつくってくださいね!

音楽 岩中祭を前に・特設合唱部の取り組みより

昼休み時間に特設合唱部の練習に参加させていただきました。今日はピアノ演奏が男子生徒でした。驚きと同時にかっこよさを感じました。菅田将暉の曲はいいですね~!(曲名はナイショです。)さすがやる気のある生徒たちで構成されているため、歌も上手いし取りかかりも早いです。本番では3曲を予定しているようです。

喜ぶ・デレ 今日の給食は温かいラーメンでした!

今日のメニューは、タンメン・大学いも・ヨーグルト・牛乳でした。今日はちょっと肌寒いためか、温かいラーメンは最高に美味しかったです。具たくさんでスープの味もよく、お店で食べているかのようでした。今日は1年1組、2組とりんどう学級を訪問しました。手際よく準備も早くなりました。食べているときの顔はみんないい顔していますね。ご馳走さまでした。