岩中なう!

2020年10月の記事一覧

キラキラ 今週の「お花」です!

今週も校舎内にきれいなお花が飾られました。校長室の紫陽花は用務員さんの自宅のご近所の方からいただいたものです。ありがとうございます。秋桜や柿、栗・銀杏など季節感あるものばかりです。また今週も頑張れそうですね!用務員さん、いつもありがとうございます。生徒の皆さんも時には立ち止まり、ゆっくりと見つめてみてはいかがでしょうか。

学校 県中大会で各部活動、頑張りました!

10日(土)はバドミントンと柔道の個人戦が行われました。柔道では2年生男子が第3位に輝きました。(柔道はコロナの影響で今年度は県大会は開催されません。)11日(日)は野球とソフトテニスの男女の個人戦が行われ男子ソフトテニスで2年生の1ペアがベスト8に入り県大会出場を決めました。バドミントンと野球は善戦しましたが、残念ながら次のステージには進めることができませんでした。でも、岩中魂で一生懸命に頑張りました。今週末は岩中祭が開催されます。全校生徒が心1つにして大成功させましょう!今日も全校生徒が元気に登校しました。

イベント 岩中祭を前に・放課後の諸活動です!

放課後は各係分担に分かれて、3年生を中心に最後の追い込み段階です。どの係も学年の枠を越えて、楽しく活動しており嬉しく思います。これは卒業生から継承されていることであり、伝統でもあります。全校生徒で協力し合いすばらしい岩中祭にしましょうね!※明日、明後日とお休みです。ご家庭でのご指導もよろしくお願いいたします。

汗・焦る 岩中祭を前に・1年生の学年合唱です!

体育館で本番に向けてのリハーサルです。入場・合唱・退場と一連の動きを行いました。指揮者・伴奏者はもちろん、歌もたいへんに素晴らしかったです。生徒一人ひとりが大きな声で歌い、聞いててとても感動しました。順調な仕上がりですね。体育館はとても寒かったですが、半袖・短パンの生徒たちが多く、若さを感じました。しかし、本番に向けて風邪をひかないように注意してくださいね。いい感じです。頑張って!!

 

 

給食・食事 今日の給食は「鶏肉の香味焼き」でした!

今日のメニューは、鶏肉の香味焼き・辛子和え・ごはん・えのき入りみそ汁・牛乳でした。今日は2年1組、2組と放送室を訪問しました。給食当番の生徒たちが手際よく準備をしていました。やはり育ち盛りの生徒たち、肉は大好物のようです。今日も完食でした。※保護者の皆様におかれましては、この土・日曜日は台風14号へのご対応をよろしくお願いいたします。