岩中なう!

2020年6月の記事一覧

王冠 「部活動結成」本格的にスタート!

先週より部活動が再開、1年生は仮入部期間として1週間いろいろな部活動を体験しました。今日は令和2年度部活動結成日、練習時間も今日から2時間となり、少しずつ前に進んできました。しかし、それに伴い暑さも真夏日?となっております。コロナ同様熱中症対策も万全にして部活動を進めていきたいと思います、保護者の皆様のご指導とご協力をよろしくお願いいたします。写真はソフトテニス部の結成式の様子です。

   

給食・食事 岩瀬の給食はいつも美味しいです!

今日の給食は「地産地消献立」、ジャガイモのうま煮・キャベツのごま味噌和え・のり佃煮・麦ごはん・牛乳でした。野菜が本当に美味しいです。特にジャガイモのうま煮に入っていた「たけのこ」はシャキシャキ感があり、とても満足でした。毎日バランスととれた美味しい給食を作っていただき、岩瀬給食センターの皆さん、本当にありがとうございます。

 

 

記念日 今週の「お花」です!

今週の校長室と生徒乗降口に飾られたお花です。ツユクサを見ると、もうすぐ梅雨の季節かなあと感じます。職員玄関や廊下など、多くの花が飾られており、生徒も休み時間を利用して見ています。これらのお花は用務員の深谷さんが、学校の敷地内にあるお花で作品にしています。本当に有り難いですね、感謝です!

 

飛行機 長距離走、頑張っています!

午前10時、外はすごく暑いです、気温もすごく高いです。3年生男女の保健体育の授業です。今日から陸上競技の長距離走、ある一定のペースを守ってグループごとに走っていました。暑い中ではありますが、生徒たちは楽しそうに走っていました。ある女子生徒に「今年も駅伝やるの?」と聞くと、元気に「やりま~す」と。水分補給をしながら一生懸命に運動している姿は本当にいいですね、青春してる感じです!

 

 

 

昼 みんな元気に、今週がスタートしました!

今日は月曜日、今週もまたスタートしました。土・日曜日は部活動がなかったので、ゆっくりと体を休めることができたのではないでしょうか。今週もまた暑くなりそうで、コロナ対策と熱中症対策を万全にし、乗り切ってもらえればと思います。今朝の1年1組と1年2組の朝自習の様子です。みんな真剣に読書に取り組んでいました。