岩中なう!

2020年6月の記事一覧

視聴覚 部活動の卒業アルバム撮影・その2

次はソフトテニス部です。ここは部員数が多いことから3年生のみの写真撮影となりました。男女ともチームワークが良く、テキパキとした行動ができていました。また、1、2年生も大きな声援を送っていました。顧問の伊藤先生・善方先生・角田先生の笑顔も良かったです!今日は暑かったです。「スタジオネガ」の田辺さん、ありがとうございました。

   

視聴覚 部活動の卒業アルバム撮影・その1

今日と11日(木)・12日(金)の3日間にわたり、3年生を中心に部活動の卒業アルバム用の写真撮影が行われます。今日はまず始めに、野球部とサッカー部です。ユニフォームを着用し、凜々しい姿でハイポーズ!本当に決まっています。3年生が少ない部活動は2年生、1年生も仲間に入って、いっしょにハイポーズ!!いい写真が撮れました!

   

3ツ星 給食後はパワー全開です!!

今日のメニューは、ゆかりごはん・肉団子・即席づけ・いんげんと玉葱のみそ汁・牛乳でした。毎日が暑く、ちょっと早い夏バテぎみの生徒もいるかもしれませんが、給食後はみんな元気に昼休み時間を過ごしていました。給食のパワーはすごいですね。今日も美味しくいただきました「ご馳走さまでした!」

   

理科・実験 2年生の授業を参観しました!

2年1組は社会の授業で「日本の農業・林業・漁業について」(安齋先生)2年2組は理科の授業で「水に電気を流したときの反応について」(佐藤正先生)学習していました男女が協力し合う場面や積極的に意見を発表する場面など、積極的な姿勢が感じられました。2年生、間近で見て改めて体が大きくなったなあと、日々の成長を感じました。

 

晴れ 今日も元気に一日がスタートしました。

今日もまた暑くなりそうです。昨日から部活動も本格化してきましたので、特に新型コロナウイルス感染・熱中症には十分に注意させたいと思います。今日も元気にスタートしました。写真は、昨日の6時間目の1年1組の技術「のこぎりの使い方」の授業からです。けがをしないようにと担当の佐藤 拓先生はていねいに説明をしていました。みんな集中してなかなかの腕前でした