岩中なう!

2020年6月の記事一覧

星 部活動訪問・その3(卓球部)

野球部の後は、卓球部を訪問させていただきました。覗いてビックリ!なんだこの1年生の数は。顧問の先生は昨年度に引き続き、大竹正紀先生と安齋真奈美先生です。お二人とも心優しい反面、練習にはとても厳しい先生です。部員数も多く?、今後の活躍が期待できます。「継続は力なり」、日々の練習を大切にしてくださいね!

   

体育・スポーツ 部活動訪問・その2(野球部)

今日は野球部の部活動の様子をご紹介します。急な雨のため室内での練習に変わりました。大きな声を出し打撃練習に励んでいました。練習途中に水分補給を入れながら、質の高い練習をしていました。1年生も4名?入部する予定です。顧問の石井先生は教え方がたいへんに上手です。石井先生の言うことを聞いていれば大丈夫!頑張れ、野球部員たちよ。

   

3ツ星 豪華な給食をいただきました!

今日は「旧節句お祝い献立」でした!メニューは、カラフル寿司・イカ人参・すまし汁・柏餅・牛乳でした。手巻き寿司にするのりのパッケージには、「2020年東京五輪聖火リレー献立」と記載されていました。ダブル献立&ダブルお祝いを意味しているのかなあと思いました。昨日は出張で不在であったため、献立が掲載できませんでした。楽しみにされていた方、スミマセンでした。

 

晴れ みんな元気に登校、今日も一日頑張ろう!

今日は金曜日、毎日の6校時授業・部活動練習、そして、この暑さのためか生徒たちも少し疲れぎみです。でも、明日、明後日と休みとなりますので、今日一日頑張りましょうね!今朝は2年生の教室を訪問させていただきました。みんなしっかりと朝自習(読書)に取り組んでいました。本日も暑いため、各教室・特別教室でエアコンを入れさせていただきます。