岩中なう!

2020年6月の記事一覧

晴れのち曇り 青空の下、50mタイムトライアル!

2時間目は3年生の保健体育の授業です。青空の下、陸上競技「短距離走」50mのタイム測定を行いました。適時水分補給を行いながら、みんな一生懸命に走る姿が見られました。昨年度に比べてタイムは縮まったかな?日増しに暑くなってきましたので、コロナ同様に熱中症にも十分に注意してくださいね。

了解 今日も元気に一日がスタートしました!

放送委員のさわやかな朝の放送で一日がスタートしました。昨日より部活動が再開されたことで、生徒たちの顔つきも一段と凜々しく見えました。今日もまた頑張りましょう!朝自習の読書も各学年、時間になったら各自が自然と始まり、静かに集中して取り組むことができています。

 

 

 

体育・スポーツ 本日より部活動がスタートしました!

今日から部活動がスタートしました。今週は1時間の内容で軽めの練習です。(来週からは2時間の練習となります。)併せて、今週は1年生の部活動見学週間でもあります。各部の活動様子や先輩方の話を参考にして、3年間続けられる部活動を選んでください。コロナや熱中症対策に万全を期して、練習に取り組ませたいと思います。保護者の皆様のご指導とご協力をよろしくお願いいたします。

 

家庭科・調理 栄養満点!美味しい給食をいただきました。

本日のメニューは、麦ごはん・牛乳・豚肉とキャベツのみそ炒め・たまごスープでした。今日はちょっと肌寒いため、たまごスープはとても美味しかったです。3年1組を覗いてみると、担任の先生、男女の生徒たちととても仲良く、アットホームな印象を受けました。今日も美味しくいただきました、ごちそうさまでした!