岩中なう!

出来事

特設陸上部活動

 冬休みの特設陸上部の活動が始まっています。寒い中の朝早い活動ですが、頑張っている姿にエネルギーをいただきました。体力向上を目指した活動ではありますが、「愚公山を移す」! がんばってください。

  

第2学期終業式

 本日、2学期終業式を行いました。今学期も保護者の皆様、地域の皆様からご協力をいただき、充実した教育活動を行うことができました。ありがとうございました。

 3年生は受験準備で忙しい冬休みとなりますが、全校生が健康で充実した休みとなるよう祈っています。生徒の皆さん、保護者の皆様、良いお年をお迎えください。

 

 

合格祈願千羽鶴

 在校生全員で作った「合格祈願」千羽鶴が3年生にプレゼントされ、この度3年生の廊下に掲示されました。3年生は自信を持ってこれからの受験に臨んでください。

来週の予定

12月18日(月)6校時普通授業

   19日(火)6校時普通授業

   20日(水)6校時普通授業

   21日(木)1・2年実力テスト

   22日(金)B案、2学期終業式、愛校作業、部休日12:25完全下校

ジュニアボランティア養成講座閉講式

 昨日の放課後に、今年度のジュニアボランティア養成講座の閉講式が行われました。今年1年間、岩瀬地域で行われた各種行事のお手伝いをしてくれた12名の生徒が参加しました。今までの経験をこれからの学校生活でいかしてほししいと思います。今までご苦労様でした。

 

校内授業研究会(英語)

 本日は校内授業研究会が行われ、3学年の英語の授業を先生方全員で参観しました。「岩瀬地区を魅力的にするために」子どもたちは英語で様々なことを考え合い発表しました。

  

部活動休止期間延長のお知らせ

 インフルエンザ感染拡大防止のため部活動を休止しておりますが、15日(金)まで延期しますので、ご理解とご協力をお願いします。なお、14日(木)は16:10頃の下校、15日(金)は15:10頃の下校となっております。

部活動休止のお知らせ

 インフルエンザ罹患者が増加しておりますので、本日12月11日(月)~13日(水)まで、部活動休止期間といたします。11日(月)と12日(火)の下校時刻は16:10頃、13日(水)の下校時刻は15:25頃となりますので、よろしくお願いします。

来週の予定

12月11日(月)歯科指導(1-1)、部活動停止16:10完全下校

   12日(火)B案、生徒会専門委員会、部活動停止16:10完全下校

   13日(水)B案、清掃なし、部休日15:25完全下校

   14日(木)歯科指導(1-2)、ジュニアボランティア閉講式

   15日(金)部休日15:10完全下校

第2回学校評議員会

 本日の午後に、第2回学校評議員会を開催しました。評議員の皆様から、授業参観と学校評価をもとに、今年度の本校の教育活動と次年度に向けた課題等についてご意見をいただきました。お忙しい中、ありがとうございました。