岩中なう!

出来事

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「食育の日献立」です。「ご飯、さんまの甘露煮、ほうれん草のおひたし、大根と油揚げのみそ汁」です。さんまの甘露煮は甘口でめちゃくちゃおいしかったです。ごはんがススムくんです。骨も柔らかくて、最高です。おひたしは、とてもさっぱりしていました。みそ汁は、大根に油揚げという絶妙な組み合わせです。油揚げ好きの私としては、たまりません。まさに「和食最高!」本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ミルクパン、マカロニのカレー煮、かみかみごぼうサラダ、イチゴ」です。ミルクパンは、ほんのり甘くておいしかったです。ごぼうサラダを挟んで食べました。五簿サラダは、マヨネーズで和えてあり、とてもおいしかったです。もちろんカミカミ食べました。歯ごたえも良いですね。カレー煮は、マカロニたっぷりで、おいしかったです。カレーうどんを食べている感覚?でしょうか。パンをつけ込んでもおいしかったです。最後はイチゴです。とても甘くておいしかったです。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、マーボー豆腐、バンサンスー」です。マーボー豆腐は、辛くはありませんが、豆腐たっぷり、挽き肉たっぷりでおいしかったです。ちなみに、ニラが良い味を出していました。ご飯に乗せたりして食べてみました。名付けて「マーボー丼」ですね。いけますよ。バンサンスーは、とてもさっぱりしていました。酢が効いていていいですね。さっぱりしたサラダですね。それでいて、ご飯にもよく合います。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 本日の給食で~す!



 本日の給食のメニューは、「ご飯、白身魚のフライ、大根サラダ、わかめスープ」です。白身魚は、とても柔らかく、ソースとの相性も抜群。ご飯がガンガンいけます。しかも衣がサクサクです。これはうまい!大根サラダは、大根がパリパリで、きゅうりとのコラボが最高ですね。歯ごたえがたまりません。わかめスープは、タケノコやら人参やらと具だくさんもさることながら、単純な味ではなく、とても深みのあるいいだしが出ています。インスタントのわかめスープとは大違いです。おかわりしたくなります。これは絶品です。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。