岩中なう!

出来事

笑う 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「卒業・お祝い献立」です。「イタリアンライス、ブロッコリーのサラダ、白菜スープ、デザート」。いよいよ3年生最後の給食です。イタリアンライスは、ウィンナーたっぷりで、バター風味の洋風チャーハンでしょうか。とてもおいしかったです。ブロッコリーのサラダは、コーンたっぷりで、ごまドレッシングをかけたような感じでとてもおいしかったです。ブロッコリーサラダと言うだけあって、これまたおいしかったです。白菜スープは、白菜たっぷりで、みそ汁ではなく、たまにはスープも良いですね。最後にデザート。プチケーキでしょうか。見た目がとてもおしゃれで、とてもおいしかったです。色も卒業カラーですね。3年生のみなさんは、どんな気持ちで食べたのでしょうか。これまでの給食を思い出しながら食べたのでしょうか。いずれにせよ、最後の給食です。これまで、おいしい給食を作っていただいた給食センターの方々に感謝いたします。ありがとうございました。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  
 

にっこり あれから6年です

 本日の6校時目に、東日本大震災に関する授業を実施しました。校長先生の講話の後、黙祷を行い、その後各クラス(各学年)において、道徳の授業を実施しました。決して風化してはならないあの震災をひとり一人がしっかり考える時間となりました。
  
 

苦笑い 最後の社会科の授業で~す!

 今日が最後の社会科の授業。何をやろうかな~?最後はみんな楽しく盛り上がろう!ということで、歴史人物カルタ大会を開催しました。大盛り上がりでした。
授業の最後に子供たちに伝えたことは、しっかり考える大人になってほしいということです。これまでの授業の中で、グローバルな社会におけるさまざまな問題について一緒に考えてきました。無関心は最大の罪です。しっかり将来のことを考え、行動する大人になってほしいです。この子達ならきっとなれるはず!
  
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「減量コッペパン、ほうれん草のサラダ、スパゲティナポリタン」です。減量パンにナポリタンを挟んで、ガブリ!これは食べ応え十分です。口を大きく開けないと大変なことになります。とにかくおいしかったです。ほうれん草サラダは野菜たっぷりでとってもヘルシーです。いよいよ3年生は明日の給食が最後です。きっとみんな楽しみにしているんでしょうね。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

笑う 愛校作業でピッカピカ!

 3年生がこれまでの感謝の意を込めて、校舎内の大掃除を行いました。自分たちの教室だけでなく、いろんなところをきれいにしてくれたの本当に助かりました。ありがとうございます。