岩中なう!

出来事

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「黒砂糖コッペパン、水餃子スープ、ほうれん草と焼き豚のナムル、ヨーグルト」です。黒砂糖コッペパンは、甘くて何も付けずそのままおいしく食べれました。ナムルは、ほうれん草たっぷりで、焼き豚が丁度良いアクセントになっていました。これまたおいしかったです。水餃子スープは、小さめの水餃子がいくつか入っていて、つるるんと口の中に入り込みました。肉の旨味も出ていてとてもおいしかったです。たけのこも歯ごたえが良くおいしかったです。ちなみに私のには、たくさん水餃子を入れてもらいました。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり ワックスでピッカピカ!

 ワックスの塗布を行っています。教室から始まり1F・2Fの廊下へと3日間で仕上げます。美化委員やボランティアで協力してくれる生徒のみなさんが一生懸命、水拭きやワックスがけをしていました。これで学校がピッカピカです。お疲れさま!
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、さばの味噌煮、おかか和え、豚汁」です。ご覧の通り、まさに「さば味噌煮定食」です。さばの味噌煮・・・最高!!これは絶品です。やみつきにある味です。おかか和えはとてもさっぱりしていました。かつお節の風味が良いですね。豚汁は、豚肉の出汁がたまりません。豆腐や野菜たくさん入っていて最高です。個人的に本日の給食は・・・・・☆☆☆!本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。