岩中なう!

出来事

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「中華丼、チンゲンサイの中華和え、小包子」です。中華丼は、ご覧の通り本格的な一品です。たけのこやうずらの卵、白菜などとても具だくさんでご飯との相性もバッチ入りです。今回は、おかずとして食べましたが、ご飯にかけて食べれば良かったと、改めて思いました。中華和えは、少し酸味がきいていて、とてもさっぱりしていました。最後に小包子です。一口サイズで、とおてもおいしかったです。熱々が食べれなかったのが残念です。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

笑う 表彰を行いました!

 ユネスコ平和作文と田善顕彰版画展の表彰を行いました。みんなおめでとう!!!!
  
 ユネスコ平和作文 優秀賞 古川史花さん    ユネスコ平和作文 優良賞 相樂妃奈さん   田善顕彰版画展 最優秀賞 舟橋啄也くん

我慢 先輩達とも間もなくお別れ・・

 いよいよ3年生も間もなく卒業です。部活動においても、記念品を手渡したりして別れを惜しむ時期になりました。卓球部では、昼休みに先輩達に感謝の意を込めて、色紙と記念品を手渡しました。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、キーマ-カレー、和風サラダ」です。キーマーカレーは、挽き肉がたっぷり入っていて、ご飯がどんどん進みます。生徒のみなさんもたくさん食べた人がいるでしょう。とにかくおいしかったです。和風サラダは、ご覧の通り、野菜たっぷりです。わかめも入ってとってもヘルシーですね。3年生はあと3回の給食です。しっかり味わって食べてね。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

ニヒヒ 体育館もピッカピカ!

 体育館も卒業式に向けてワックスを塗布しました。バドミントン部と卓球部のみなさんの協力です。広くて大変でした。ワックスが足りなくなるかも・・・そんな不安の中の作業でしたが、何とか無事終了しました。お疲れさまでした。
  

にっこり 卒業式予行が粛々と行われました・・・

 本番さながらの面持ちで始まった卒業式予行練習ですが、大きな問題もなく、子供たちはしっかりやり遂げました。本番に向けてほっと胸をなで下ろした次第ですが。合唱も順調なので、本番は、最高の卒業式を保護者のみなさまに見ていただけると思います。感動すること間違いなし。ハンカチをお忘れ無く!!!
  
  
  

笑う ひな祭り献立~

 本日の給食のメニューは、「ひな祭り献立」です。「ちらしずし、おひたし、すまし汁、ひなあられ」です。ちらしずしは、ひな祭りと言えば、ちらしずしですね。具だくさんでとてもおいしかったです。すまし汁は、ご覧ください。何が浮かんでいるかわかりますか?麩と思いきやはんぺんです。はんぺん好きの私には最高の一品です。小さくてもおいしいはんぺんでした。ちなみに麩も入っています。すまし汁なのになかなか豪華で、まさにひな祭りですね。おひたしもさっぱりしていておいしかったです。ひなあられを食べてひな祭りを満喫しました。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

笑う 給食センターのみなさんへ

~3年2組のみなさんからのコメントです~

 クレープは私たちの班が希望したものだから、希望献立に取り入れてもらってよかったです。給食はいつもおいして、毎日楽しみだったので、卒業したら食べられなくなるのがとても残念です。鶴園瑛香
 学校の給食に出ているから揚げは大きくて、味つけもよく、とても食べ応えのある一品だと思います。こんなにおいしい物がもう食べられないのはとても残念です。佐藤楓芽
 3年2組の前任で考えた希望献立はとても美味しかったです。高校生になると給食を食べる機会はほとんどなくなってしまうので、毎日の給食を、よく味わって食べたいです。桑名 葵
  


興奮・ヤッター! おはようございま~す!

 「おはようございま~す!」規律委員のみなさんは、毎朝あいさつ運動を行っています。最近は、ちょっぴり生徒のみなさんのあいさつの声が小さいような・・・。規律委員のみなさんが頑張っていますので、みんな元気よくあいさつしようぜ!!!
 

にっこり 株式学習ゲーム終了!

 3年生の公民の授業で実施していた株式学習ゲームが終了しました。持ち金1000万円で株の売買を模擬体験しました。実際の株の売買とほぼ同じように行いました。最初はみんな張り切っていましたが、後半はほったらかしだったグループも多々ありました。でも、少しは経済について関心を持てたのかな?
  
  1位の内山楓斗くん&堀江拓矢くん      2位の堀江直矢くん&矢部優斗くん       3位の佐藤伊紗那さん&鈴木和磨くん
  資産合計:10,767,200円      資産合計:10,485,500円       資産合計:10,462,500円

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「黒砂糖コッペパン、水餃子スープ、ほうれん草と焼き豚のナムル、ヨーグルト」です。黒砂糖コッペパンは、甘くて何も付けずそのままおいしく食べれました。ナムルは、ほうれん草たっぷりで、焼き豚が丁度良いアクセントになっていました。これまたおいしかったです。水餃子スープは、小さめの水餃子がいくつか入っていて、つるるんと口の中に入り込みました。肉の旨味も出ていてとてもおいしかったです。たけのこも歯ごたえが良くおいしかったです。ちなみに私のには、たくさん水餃子を入れてもらいました。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり ワックスでピッカピカ!

 ワックスの塗布を行っています。教室から始まり1F・2Fの廊下へと3日間で仕上げます。美化委員やボランティアで協力してくれる生徒のみなさんが一生懸命、水拭きやワックスがけをしていました。これで学校がピッカピカです。お疲れさま!
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、さばの味噌煮、おかか和え、豚汁」です。ご覧の通り、まさに「さば味噌煮定食」です。さばの味噌煮・・・最高!!これは絶品です。やみつきにある味です。おかか和えはとてもさっぱりしていました。かつお節の風味が良いですね。豚汁は、豚肉の出汁がたまりません。豆腐や野菜たくさん入っていて最高です。個人的に本日の給食は・・・・・☆☆☆!本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。