岩中なう!

2020年8月の記事一覧

雪 残暑お見舞い申し上げます!

夏休みも残すところ今日一日となりました。保護者の皆様並びに地域の皆様のお陰で、子どもたちも無事故で明日の第2学期の始業式を迎えられるものと思います。心より御礼申し上げます。2学期も1学期同様、本校へのご指導とご協力をよろしくお願いいたします。まだまだ暑い日が続きますが、体調管理には十分にご注意ください。

花丸 「カンナ」が順調に育っています。

このカンナ(花の名前)は昨年の秋に須賀川二小さんから球根でいただいたものです。用務員さんの日々の手入れもあり、順調に育っています。これからどんな色の花を咲かせてくれるのかとても楽しみです。また、りんどう学級の畑もトマト・キュウリ・なすはそろそろ終わりに近づいているようです。今はさつまいもが元気に成長しています。

 

 

 

体育・スポーツ 強さの秘訣を発見しました!

今朝7時過ぎに学校に来ると、グランドに生徒と保護者の姿が見えました。何をしているのかと近づくと草むしりをしていました。そして、その輪が徐々に広がっていきました。前にもご紹介しましたが、野球部は4校連合チームとして、練習や大会に参加しています。本校の生徒は当たり前ですが、他の3校の生徒たちも一生懸命に草むしりをしていました。これこそが部活動指導であり、学校教育であると強く感じました。生徒や保護者はもちろんですが、毎日指導されている各学校の顧問の先生のお陰であると、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

 

イベント 明日のお知らせ(時程について)

明日の時程について再度、お知らせいたします。持参物・提出物関係は学年によって違いますので、各学年より配付されましたプリントをご覧ください。なお、給食はあります。上履きも忘れないでください。放課後の活動はなく、一斉下校となります。保護者の皆様におかれましては、お迎えの際の車の運転には十分にご注意ください。

→ 「明日(始業式)の時程」

朝 夏休みも今日で終わり、明日から2学期がスタート!

18日間の夏休みもあっという間に過ぎ去り、今日が最終日です。皆さん、体調はいかがでしょうか。宿題は終わったでしょうか。明日の始業式に備え、今日は明日の準備をしてくださいね。今日も暑い一日になるようですので、熱中症には十分にご注意ください。※新型コロナウイルス、昨日は本市から感染者が出たようです。再度、気を引き締め、感染予防に努めてください。