岩中なう!

2020年8月の記事一覧

学校 生徒会役員選挙が告示されました。

生徒会役員選挙が告示されました。選挙管理委員長より昼の放送で全校生徒に説明がなされました。1、2年生各役職の定数は決まっております。次の岩瀬中をうまく引っ張っていける生徒・任せられる生徒を選出してください。何はともあれすばらしい3年生が卒業する前に1、2年生はいろいろなことを習得してくださいね。

   

飛行機 3年2組の理科の授業から

3時間目の理科の授業では、「記録タイマーを使って台車の運動を調べよう」、みんな興味津々で目を輝かせながら、実験に取り組んでいました。私の中学生時代に比べて、実験器具も良くなっているなあと感じました。暑い中ではありますが、生徒たちは真剣な態度で授業に臨んでいました。本当にすばらしい姿です!

 

晴れ 今日も暑くなります、生徒たちは元気に登校!

今日も暑くなりそうですので、熱中症には十分にご注意ください。また、新型コロナウイルスも県内に感染拡大してきています。改めまして、感染予防に十分に努めていただきたいと思います。今日も生徒たちは元気に登校しております。2年1組・2組を覗きましたら、みんな集中して朝自習に取り組んでいました。

 

学校 第2回選挙管理委員会が開催されました。

放課後に選挙管理委員会が開催されました。今日の内容は選挙告示の作成、立候補届け出用紙の準備等を委員長を中心に行いました。さすが各クラスの代表生徒とあって、担当の先生のお話をよく聞きながらていねいに進めることができました。今後の予定は、8月21日に告示、8月24日~28日に立候補者受付、9月10日に立会演説会・投票・開票となっています。選挙管理委員の皆さん、よろしくお願いいたします。

   

給食・食事 今日の給食は美味しいパンでした。

今日のメニューは、背われコッペパン・スラッピージョー・アスパラサラダ・コーンのスープ・牛乳でした。スラッピージョーって何?ずばり、パンに挟むものです。やわらかいパンととても合い、美味しかったです。また、アスパラサラダとコーン入りスープもとても美味しかったです。今日は3年2組を訪問させていただきました。午後のテストに向け、十分なエネルギーを補給できました。