岩中なう!

2020年8月の記事一覧

汗・焦る 各部活動、頑張っています。(その2)

今日も全国的に気温が上昇し熱中症が心配されます。野球部・サッカー部・特設合唱部、頑張っています。生徒はもちろんのこと、顧問の先生にもたいへんに頭が下がります。本当にありがとうございます。休憩中の生徒はほっとした様子で、水分補給をしていました。頑張れ、岩中生!※用務員さんも頑張っています。ありがとうございます。

     

晴れ 各部活動、頑張っています。(その1)

屋内・屋外と各部活動、暑い中一生懸命に頑張っています。どの部も熱中症予防のため、こまめに休憩を入れながら実施されていました。1、2年生の部活動練習ですが、あいさつがきちんとできるなど、3年生からのすばらしい伝統はきちんと継承されているようです。大会での結果も大事ですが、大会を迎えるまでの練習過程こそがより大事であると思います。各部、頑張って!

     

体育・スポーツ 東北新人野球大会で連合チームが大活躍!

8月8日(土)に第18回東北新人中学生軟式野球大会県南支部予選会が白河グリーンスタジアムで開催されました。1回戦、棚倉中と対戦し残念ながら4対6で惜敗しました。しかし、「たいへんにすばらしい試合でした」と教頭先生より報告を受けました。連合チーム(須賀川三中・仁井田中・稲田中・岩瀬中)の選手、保護者、そして、顧問の先生方たいへんにお世話になりました。新人戦に向けて今後ともよろしくお願いいたします。

   

汗・焦る 特設駅伝部、頑張っています!

特設駅伝部は11日(火)の大会会場での試走後の久しぶりの練習となります。部員の皆さんは練習時間にきちんと集まり、3年生を中心に一生懸命に練習に励んでいました。大会は27日(木)に鳥見山陸上競技場スタート・ゴールで行われます。(無観客での実施)男女各1チームが出場します。今まで取り組んできた練習は必ず今後の各自が所属する部活動や中学校生活にプラスとなるはずです。暑い中ではありますが、最後の練習に全力で取り組んでください。全校生徒・教職員で応援しています。頑張れ、岩中生!駅伝部!!

   

学校 夏休み残り2日、皆さん元気でお過ごしでしょうか。

毎日暑い日が続いておりますが、お変わりはないでしょうか。今日も暑くなると思いますので、熱中症には十分にご注意ください。また、生徒の皆さんは、宿題の進み具合はいかがでしょうか。19日(水)の始業式には全部提出できるよう最後の追い込みに全力を尽くしてください。最後に、新型コロナウイルスが県内でも発症者が出てきております。再度、気を引き締めて予防に努めてください。今日からまたよろしくお願いいたします。