岩中なう!

2020年8月の記事一覧

学校 楽しい夏休みをお過ごしください!

8月11日(火)~14日(金)までは閉庁日となり、学校には誰もいません。この間に「何か学校に伝えなければならないこと(緊急なもの)」がありましたら、1学期の終業式でお子さまにお知らせしました連絡先にご連絡をお願いします。なお、土・日曜・祝日については今までどおりです。お盆などで出かける場面もあるかと思います。十分にコロナウイルス対策・熱中症対策をお願いします。併せて、交通事故や水の事故等にもお気をつけください。残り少ない夏休み、ご家庭でのご指導をよろしくお願いいたします。※毎回ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。申し訳ございませんが、8月16日(日)までお休みさせていただきます。17日(月)から再スタートいたしますので、またよろしくお願いいたします。いろいろとありがとうございました。

   

体育・スポーツ 野球、県南支部予選会のお知らせ!

本チームは先日の岩瀬支部大会でみごと準優勝に輝きました。次は8月8日(土)・9日(日)に開催されます第18回東北新人中学生野球大会県南支部予選会に出場します。お忙しいなか保護者の皆様には送迎等でお世話になります。本チームは4校連合です。須賀川三中・仁井田中・稲田中の選手・顧問の先生・保護者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。試合は8日(土)の午前8時30分より白河グリーンスタジアムで棚倉中と対戦します。今日も暑い中、一生懸命に頑張っていました。

 

 

 

 

晴れ 夏休み7日目、暑さに負けずに頑張りましょう!

今日も猛暑日です。テレビや新聞では熱中症により亡くなられた方もいるようです。生徒の皆さんはもちろんのこと、保護者の皆さんも十分にご注意ください。特に炎天下の農作業は要注意です。こまめに水分補給などして、暑いときは自宅で過ごし「仕事をしないこと」「出歩かないこと」が一番だと思います。コロナウイルス同様に十分にご注意ください。

 

車 野球部、芝の上で?練習に励んでいます!

暑い中、4校連合の野球部が練習に頑張っています。各学校の生徒の皆さん、わざわざ本校までお出でいただきありがとうございます。生徒たちが練習しているグランドの緑色のものは芝生ではありません。雑草です。この雑草を何とかしたいと考えています。スポーツトラクターが修理から戻ってきました。あとは引っ張るものさえあれば大丈夫です。(現在、PTA会長さんへ手配中です)今、しばらくお待ちください。

   

晴れ すごく暑いです。熱中症にご注意ください。

今日は予報どおりの猛暑日です。おそらく32、3度はあるのではないかと思われます。そんななか、ソフトテニス部の生徒たちは頑張っていました。途中、休憩や水分補給を入れながら活動していました。どうか生徒の皆さん、保護者の皆さん、これから更に気温が上がるかもしれませんので、熱中症対策を万全にお願いします。校舎周辺の草花もぐったりとしていました。