岩中なう!

2020年8月の記事一覧

イベント 委員会活動より(規律委員会)

廊下に掲示されていますポスターです。新型コロナウイルス対策や学校生活を送るうえで守ってほしいことなどが書かれています。何でもそうですが、お互いに声かけ・注意し合うことが大事ですね。すばらしいポスターです!

   

花丸 今日は和食、たいへんに美味しかったです!

今日のメニューは、ごはん・さばのおかか照り煮・わかめ和え・小松菜と油揚げのみそ汁・牛乳でした。やっぱり私の年代になると、このような和食はいいですね~。何かほっとしますね。生徒たちも美味しくいただいてました。今日は2年1組を訪問させていただきました。生徒の皆さん、夏バテしないようにしっかり食べてくださいね!

   

学校 今週のお花です。

今週のお花です。ゆりや百日草、菊など・・・豪華鮮やかです。毎日暑い中ではありますが、お花を見るとホッとする一時です。生徒の皆さんも、お花はもちろんですが、常に周りを見渡す余裕を持った学校生活が送れるといいと思います。まだまだ暑い日が続きますが、頑張って乗り切っていきましょう!

   

王冠 駅伝の選手壮行会が行われました。

コロナの影響のため、放送での特設駅伝部選手壮行会が行われました。男女別に選手の自己紹介や部長からの決意表明が行われました。応援は応援団を中心に各教室より全校生徒がエールを送りました。「今まで練習ができた幸せ」「大会に参加できる幸せ」を噛みしめ、大会当日は結果も大事ですが楽しんで走ってきてくださいね!頑張れ、岩中諸君よ!!

     

汗・焦る 将来の大工さんのようです。

1年生の技術では木材で本立てなどを製作しています。現在はのこぎりで切る作業からかんながけの作業に移っているようです。のこぎりで切るのが上手な生徒、かんながけの上手な生徒と、けがに注意しながら一生懸命に製作活動をしていました。また、女子生徒にも器用な子がたくさんいますね~。すばらしい作品が完成するのが楽しみです!