岩中なう!

2020年12月の記事一覧

鉛筆 2年生の保健と1年2組の書写の授業から

2年生の保健の授業では交通事故の発生要因について、実際にDVDの画像(自転車運転)を見ながら問題点とその解決方法について考えていました。1年2組の書写の授業では書き初め「平和友好」の練習をしていました。書く姿勢が良く、伸び伸びとした書体でした。どの学年・クラスの生徒も一生懸命に頑張る姿が見られました。

学校 全校生徒、元気に登校しました!

今朝も生徒たち、元気に登校しました。自転車通学の生徒たちは朝から気持ちの良い、元気なあいさつができていました。今日は2年1組、2組の朝自習を参観しました。進路学習(テキスト)の答え合わせを行っていました。生徒昇降口前のストックの花が今きれいに咲いています。お子さまの送迎時にでもぜひご覧ください。

イベント 今日は部活動休養日で、一斉下校です。

今日は部活動休養日で生徒の活動はありません。生徒たちは清掃と帰りの学活を行い、元気に下校しました。ぜひ家庭でもきちんとした生活が送れるようご指導ください。ゲームばかりやっていてはダメですよ!明日の朝、また元気に登校してくる皆さんに会えるのを楽しみにしています。

 

ニヒヒ 昼休み時間の過ごし方について

昼休み時間に校舎内をまわっていましたら、生徒たちはいろいろなことをして過ごしていました。体育館で運動をしている男子生徒、教室で静かに学習に励んでいる女子生徒等々です。全体的に男子生徒はにぎやかでした。先生方は?教室で生徒たちとの会話を楽しんでしました。天気も良く、いい光景でした!

 

給食・食事 今日の給食は大好きな「カレーライス」でした!

今日のメニューは、麦ごはん・チキンカレー・コーンサラダ・牛乳でした。今日は1年1組、2組を訪問しました。みんな楽しく笑顔で食べていました。給食のカレーライスはいつ食べても美味しいですね。家庭の味とはまたひと味違います。生徒の皆さん、たくさん食べてエネルギーにしてくださいね!※食後は美味しいどら焼きをどうぞ!?