岩中なう!

2020年12月の記事一覧

花丸 今週のお花です!さすが、プロの技です。

今週もまた校舎内にはたくさんのきれいなお花が咲きました。どうぞゆっくりとご覧ください。クリスマスとお正月がいっぺんに来たような感じです。生徒の皆さん、今週も頑張りましょう!特に3年生は受験に向けて、今やるしかない!!※ホームページのフォトアルバム、今週は2年生の学習旅行を掲載しました。

 

イベント 今週の給食は「白方小学校リクエスト献立」です!

今日のメニューは、麦ごはん・和風ハンバーグ・大根サラダ・わかめスープ・牛乳です。今日は1年1組、2組、放送室を訪問しました。生徒たち、ハンバーグは大好きなようですね!今日も楽しく完食できました。今週も岩瀬学校給食センターの皆さん、よろしくお願いします。※今週の木曜日17日は1年生がムシテックワールドへの体験学習のため、給食はありません。愛情たっぷり弁当をよろしくお願いいたします。◎インターネットの工事のため、記事の掲載が遅くなりました。

 

お祝い 十七字で奏でよう絆ふれあい支援事業で「優秀賞」に輝く!

昨日の朝刊にも掲載されていましたが、本校の3年生女子生徒とお父さんの作品が「絆部門」で優秀賞に輝きました。併せて、学校賞も受賞することとなりました。本校での表彰式には、福島県教育庁県中教育事務所長がお見えになり、今週の水曜日16日に校長室で行われます。その様子につきましては、ホームページや学校だよりでご報告させていただきます。受賞、おめでとうございます。今日は3年1組、2組を訪問しました。みんな一生懸命に朝自習に取り組んでいました。写真の女子生徒が優秀賞に輝いた生徒です。養護教諭の今日のひと言です。

汗・焦る 部活動訪問・バドミントン部より

今日はバドミントン部を訪問させていただきました。部長を中心に自分たちで練習メニューを工夫しながら取り組んでいました。ここでもソフトテニス部同様、1年生が上手くなっていたことに驚きを感じました。とてもいい雰囲気の中での練習で、チームワークやまとまりの良さを強く感じました。明日・明後日はお休みです。事故やけが、コロナ感染防止をよろしくお願いいたします。また元気に月曜日、お会いしましょうね!

 

笑う 今日の給食は「けんちん汁」でした!

今日のメニューは、ごはん・納豆・ひじきの五色和え・けんちん汁・牛乳でした。けんちん汁はとても体が温まりました。納豆もごはんがたくさん食べられていいですね!今日は2年1組、2組、りんどう学級を訪問しました。みんな納豆ごはんを夢中で食べていました。今週も岩瀬学校給食センターの皆さん、美味しい給食をありがとうございました。※今日のデザートは「おだんご」です。どうぞお召し上がりください!?