岩中なう!

出来事

にっこり 駅伝大会に出発しました!

 いよいよ駅伝大会本番です。朝早くから集合し、元気に出発しました。小雨の降る微妙な天気ですが、走りやすい天候になる予定です。まずは、選手全員が無事完走し、事故やけがなく大会を終えることだと思います。選手のみなさんが力を十分に出し切り、ベストタイムが出せることを祈ります。優勝目指して頑張れ!!
  
  

笑う 本日の給食で~す!


 本日の給食のメニューは、「かおりご飯、がんもどきのそぼろ煮、豚汁」です。がんもどきのそぼろ煮は、がんもどきの味付けがすばらしく、ご飯に乗せて食べたくなりました。個人的には、丼でもいけそうだったんですが、今日はゆかりご飯だったので、あえて乗せるのはやめました。豚汁は、とにかく旨い!具だくさんで、良い出汁が出ていました。豚汁は、汁物の王道です。おかわりしたくなりました。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

うれし泣き テニスコート改修工事中!

 男子テニスコートの改修工事が始まっています。2回に分けて作業する予定です。まずは、一週間程度の第1次工事を行っています。早くきれいなテニスコートになると良いですね。
 大量に集まったエコキャップを回収していただきました。トラック1台分になりました。一つひとつは小さいキャップですが、たくさん集めれば、人の命を救ったり、地球温暖化の防止に役立ったりと、大きな力に変わります。これからもエコキャップの回収にご協力ください。
  
 岩瀬中周辺の風景です。花壇はきれいな花で覆われ、田んぼは稲穂が育ち、少しずつたれてきました。もうすぐ収穫の秋ですね。楽しみです。
  

興奮・ヤッター! 試走で本番さながらの走りを見せました!

 鳥見山陸上競技場において、駅伝の試走を行いました。当日のコース確認と実際に走ってのタイムトライアルを行いました。他中も試走に来ており、少し刺激を受けたせいか、みんな気合いを入れて走っていました。いよいよ明後日が本番です。けがに気をつけ、持てる力を最大限に発揮して、勝利を勝ち取ってほしいと思います。頑張れよ~!!!
    
 本日の給食のメニューは、「ご飯、さばの味噌煮、切り干し大根のごま和え、のっぺい汁」です。さばの味噌煮は、とにかく最高!めちゃくちゃ旨い!ご飯がとにかく進みます。ごま和えは、ごまの風味に切り干し大根の食感が良いですね。あっさり味でおいしかったです。のっぺい汁は、具だくさんで、良い味わいです。個人的にごぼうが良い味を出していると思います。のっぺい汁はご存じの通り、日本各地で愛されている郷土料理です。とろみが効いているのが良いですね。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。